ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

あるもん亭

2016-05-22 | ご飯
何方かが仰った《あるもん亭》
冷蔵庫の残り物でのご飯を、そう呼んでいると。


本日の、わがあるもん亭では

 

朝の残りや缶詰焼き鳥、冷凍枝豆
冷凍メンチカツ
ポテトサラダ
冷奴

これで飲むなとは言わないよなぁ、とダンナ。
ビールも美味しく頂きました。


とうかさんも未だなのに、この暑さはどうよ。
飲まずにはいられないでしょう。

食事時にビール飲むのを止めて、日本酒も飲まなくなったダンナ。
順調に体重落ちています。
「もう2KGおとして欲しいけど」と病院で言われた目標値も達成。
ズボンはゆるゆるだそうです。

私は…

夕食後のやっぱり止めた方がいいかしら
カロリーが低いとはいえ、チョッとだけとはいえ、つまみがいけないとダンナは言います。
彼は焼酎の水割りを飲むけど、つまみはなし。

お取り寄せした日本酒がまだ2本残っています。
飲みきらないと勿体ないよねぇ。
ダンナは飲まないから、私が飲まないと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2016-05-24 11:33:36
なるほど!
冷蔵庫のあるもんで作るから「あるもん亭」ですか。
座布団1枚あげて~w

今度,我が家でも使ってみよう。

返信する
Unknown (はるる)
2016-05-25 10:03:18
晴れさん
中国新聞の投書だったと思います。
若い方じゃなかったですよ。

ウイットに富んでいて、良いですよねぇ。
日々の過ごし方が垣間見られるような一言です。

お断りしてないけど、気持ちよく使わせて頂けると思っています。


返信する

コメントを投稿