ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

久しぶりに♪

2013-10-23 | 着物
夏の間なんとなく休んでいた、香。
久しぶりに行ってきました。
今回は、お線香作り。


雨も降りそうになかったので、こちらも久しぶり着物を着ました。



木綿です。
実物は、写真より緑。
玉虫色と云うのか、織りのせいなのか
光の当り具合や動きによって、色が変わって見えます。
紫がかった色合いが楽しめます。


半襟は
暗めの黄緑の草に、黒のバッタがところどころでピョン。


手拭いを半襟に使う時、切っちゃぁイケないんだって
娘にそういわれ、切らずにつけてみましたが
なんだか分厚い感じ。


やっぱり切ろうかな?と悩んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿