ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

デジタルより活字

2017-09-13 | ご飯
娘に新しいタブレットを貰い、デジタルの雑誌を読めるアプリを入れました。
私のは古すぎて、アプリが入らないんだそうです。

  

偶に雑誌を読みたくなりますが、1冊で読みたい記事は1~2しかありません。
このアプリだと1ヶ月400円ほどで、200冊近い雑誌が読めて
最新号だけでなくバックナンバーもOKだって♪

NHKの《今日の料理》や《素敵にハンドメイド》も。

デジタルで読んでると、目が疲れるし、なんだか楽しくないのよねぇ。
紙の本を読みたくなります。

指で送ったり伸ばしたりするより、一枚一枚めくる方がいいわねぇ。
買ったのに読んでない本、タップリあります。
秋の夜長、読書を楽しみましょう。





  

白飯 味噌汁(豆腐 揚げ ワカメ)
鮭塩麹漬け
昨夜の残り卵とじ
アカモク納豆
ブロッコリー胡麻ドレ和え
もやしと牛蒡かき揚げ天炒め

雑穀米が切れて、久しぶりの銀シャリ。
「この米軟らかいんだね」ってダンナ、固めのご飯が好きです。
20日に今月分が届きます。






  

砂ズリマリネ
フライドポテト
枝豆
鶏皮とこんにゃくの味噌煮込み

今日は気合を入れて応援せんと!と言う事で居酒屋メニュー
昨日は飯を食うメニューだったから負けたんだ、と訳の分からない理由です。

気合入れて、呑んで応援!
ほれ、大量点じゃろうが。。。って

最新の画像もっと見る

コメントを投稿