ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

3月10日

2013-03-11 | ご飯
pm朝 ♂



五目天
ひじき煮
卯の花
雑穀ご飯  貝汁

前夜19時過ぎても食べたり飲んだりしていたら、もう朝は入らない。
ダンナは、きちんと食慾があるようです。

日曜なのに仕事に行くというダンナの為に
6時前に起きて朝食を用意しましたよ。
久しぶりに、奥さんした感じ♪




昼  ♀



おにぎり
五目天
キムチ  ひじき煮
貝汁

前夜作ったおにぎり
塩をつけていなかったので握りなおしてみたけど、冷えたおにぎりに塩はのらないのね。



夜  ♀



ワカメうどん



夕方に花粉は飛ばなくなるかもしれないけど、黄砂は関係ない。
風が強ければ、この時期いつだって飛んでくるのよね。
PM2,5の防御のためにも、外干しはやめよう。

早朝風が無い時外に干し、風が吹き出したら取り込む

今までより早い時間に、洗濯することと相成りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な奥さん♪ (白蒲公英)
2013-03-11 22:36:47
「久しぶりに、奥さんした感じ♪」

そうなんですか?
毎日の手料理が、どれも身体に良い物ばかりだから
とっても素敵な奥様だと(笑)
朗らかで楽しいブログと手料理の数々。
我が家にも一人欲しいです。

先日アップのおそば屋さん「古拙」、気になって検索しました。
4月の催事時に行けたらなぁ・・・と思ったんですけれど
ちょっと遠いようです。
機会あったら行ってみたいです(^-^)
返信する
Unknown (はるる)
2013-03-12 19:20:53
白蒲公英さん
平日朝食を食べないので、取りあえず行ってらっしゃいと声をかけ二度寝です。
休日も彼の方が早く起きて、私が目覚めるのを待っています。
だんな様より早く起きて朝食の用意なんて!
素敵な奥様を、久々にやってみました(^_^;)

古拙はホテル江戸屋の地下なんです。
江戸屋は露天風呂付きの、リーズナブルなお宿です。
古拙との食事、お泊りセットもあるそうですよ。

4月の催しって、何時何処で?
ぜひ教えて下さいね。
返信する
春の催事 (白蒲公英)
2013-03-14 19:55:55
3月から5月にかけて島屋さん巡りです。
4月は日本橋島屋さんで博多織展があるんですけど
手織りの帯が結構行くので、店頭にもつくり手が立ちます。

私の帯は島屋さんなんですけど
同時期に日本橋の三越でも催事があってて
私はそちらの実演に出かけます(^-^)
三越の方は、博多織の組合の催事です。
期間は4月3日~9日(実演は4日~7日)

準備と後片付け等で、2日に東京入して9日終了。
次の日に益子に行く予定です♪

殆ど、多分、きっと、ホテルとデパートの往復で終わります。
なので、せめてと日本橋三越近く
一人でぶらっとお夕食を頂けるところを探してたんです。


返信する
Unknown (はるる)
2013-03-15 09:21:28
白蒲公英さん
三越の方にいらっしゃるんですね。
期間中に必ず伺います。

最近着物を着だしたんですよ。
普段着として、シャッシャと着るのが最終目的。
何とか着ている、ってのが現状ですが(^_^;)

三越前のコレド内の焼き鳥やさんが、私は好きです。店名は覚えていないけど
返信する

コメントを投稿