ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

超かんたん

2010-07-21 | 趣味
広島ブログ

巣鴨で買ったブラウスというか、ポンチョというか

            

これがとっても涼しいんです

その上
ポッコリと飛び出したお腹も、下着からはみ出したお肉も
しっかり隠してくれます


ブルージーンズのうえに羽織るには、もう少し白っぽい色が欲しいけど
無いんですねぇ、これが

ならばと、現物から型紙を起こして縫ってみました

          

なかなか良い出来ではありませんか

何しろ、首周り以外は真直ぐ
縫うところもさしてないので、半日あれば出来上がり

          


「そんなの着てるから太るのよ」
娘の声が聞こえてきそうです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかめちん)
2010-07-22 08:17:38
シンプルでステキなブラウス?ポンチョ?ですね型紙作って半日で仕上げるなんてさすがお見事です
隠し技修得して…近くに美味しいケーキ屋さん見つけて…次回、成長したはるるさんに会えるの楽しみしてますこの猛暑外出する時は熱中症気をつけて下さいね
返信する
Unknown (ku)
2010-07-22 17:13:40
わぁ~

素敵なブラウス

色も柄も
いいですねぇ~

とっても
涼しげだし

着てて
気持ち良さそう

自分で作れるって
ほんと
素晴らしいですね!
返信する
Unknown (はるる)
2010-07-23 10:57:15
おかめちんさん
kuさん

なかなか上手に出来たでしょう
  
見本は中○製で、よく見るとかなり雑な仕上がり
これならと、チャレンジしたわけです

ミシンの難しい所は手縫いして
洋裁の出来る人が見たら、目が点かもしれません

本当に笑っちゃうほど、縫うところがないんですよ


合印とアイロンだけは、マメに手を抜きませんでしたから
見た目は、私が縫った方が
格段に綺麗な仕上がりです(自画自賛




返信する

コメントを投稿