ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

再スタート

2011-01-04 | ご飯
お正月も終わってしまいました
ダンナは仕事に出かけ
私はまた、ゆったりノンビリの日々が始まります


二日      

お節の残りに
鯵の開きとキャベツの酢の物
味噌汁も

三日      

鰤の塩焼き
切り干し大根のなますと切り昆布煮
甘味を加えていない奈良漬(絶品です!)
焼き辛し明太子に味噌汁も

今朝は     

昨日のキムチ鍋で雑炊
胡瓜の昆布茶あえと一緒に


年末年始の暴飲暴ダラダラ食いで
あんなにも頑張って落とした体重、戻ってしまいました
ダンナの仕事が始まれば、私の生活も規則正しくなります

又頑張って、締まった体型を目指しましょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2011-01-04 15:25:03
今年もよろしくお願いいたします。

お邪魔するとあちこち出かけた気持ちになって楽しいです♪

お元日の朝に取りに行くおせち って
あるんですね!
それは美味しそう☆
私も頼んでみたいです~
返信する
慈姑 (白蒲公英)
2011-01-04 23:24:20
はるるさん、慈姑の天ぷらって?
丸ごと揚げるんですか?
天ぷら粉?

お味はつけますか?
まるまる揚げたら、時間掛かりますよね?

とっても気になります!
返信する
Unknown (はるる)
2011-01-06 15:39:24
cocoさん
こちらこそ、宜しくお願いします

ツアー旅行にハマっています
東京はツアー会社がいっぱいあって、たのしい~~

日本橋“玉ゐ”のおせちは、ネットのおせちとは全く違いますよ
煮物焼き物は勿論、刺身やツマまで新鮮そのもの
お味も、濃すぎずとっても美味しかったですよ
お奨めです
初詣がてら受け取りに行くのも、乙なものです
返信する
Unknown (はるる)
2011-01-06 15:43:24
白蒲公英さん
慈姑の唐揚げです

お煮しめに使うような、立派な慈姑ではありません
親指の先程の小さなくず?慈姑を使います
値段もお安い

そのまんま素揚げして、塩をふるだけです
簡単で美味しい
煮物ほど苦味を感じないし、ほこっとしていますよ
返信する

コメントを投稿