My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

イタリア食材で

2014-07-10 18:53:57 | 料理教室
パン&ケーキ教室、今回はイタリアンを習いました。

イタリア米でリゾットを作りました。

沸騰してから18分、アツアツのスープを入れながら、煮込みます。

ずっとお鍋につきっきり、お店では冷凍しておく所が多いのよ~と先生。手間がかかりますね。

先生はイタリアで修業しているときは、リゾット担当で、横でシェフがスープの入れ具合を
ずっとチェックされたとお話しされました。

左はポレンタ、コーン粉です。

 

これを使って、ザレッティを作りました。

牛乳とバターを溶かしてあら熱を取って、ポレンタを混ぜました。

レーズンも入れています。

台風は逸れて、午後から32℃も暑い一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー  | トップ | 男性料理教室  7月セブンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事