My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

低栄養予防教室

2013-02-27 14:14:25 | 料理教室
今日は、受講生として講座へ参加しました。

じゃがいもとひき肉を使ったメニュー4品です。

班ごと一品ずつ作りました。

私の班は、じゃがいものもちもち餃子を実習しました。

茹でてつぶしたじゃがいもにかたくり粉を入れて、皮づくり。
中にぎょうざの種を作って、包んで茹でました。

 

今日の講師の栄養士さん、子どもの頃うちのお嬢と一緒に習い事をしていた御嬢さんでした。
うちより一つ上だけど立派に成長していました。

こういう時、つい親の目になってしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキ丼 | トップ | 3月 シニア男性料理クラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事