My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

萩松陰神社と大河花燃ゆドラマ館へ

2015-09-26 16:29:34 | 2015 国内旅行
3日目は朝のうち、松陰神社へ出かけました。

 

早く来て正解、すぐ駐車場は満杯です。                  松陰邸

  

旧明倫小学校体育館では、花燃ゆ大河ドラマ館が開催していました。

ここも大河人気ですごい人、写真はNGです。

井上真央ちゃんはじめ出演者のサイン色紙展示や、ドラマ内の衣装展示などじっくり見学しました。

金子みすず記念館へ。20歳まで過ごした金子文英堂。

  

ずっとこの部屋で窓から通りを眺めていたとか。

  

お泊りは湯本温泉へ。

旅館の外には、足湯もありました。

 


翌日は瑠璃光寺へ。

 

防府の潮彩市場は、ちょうど大感謝祭。

お昼には2階ですし定食をいただき、下に降りてお魚を見ました。

トロ箱買いならかなりお買い得、でも同じ種類のお魚ばかりなので、食べきれないと断念。

 

皆さん買われていた、このお刺身セットを右へならえで購入しました。

山口は近いせいかあまりゆっくり回ったことがなかったので、楽しい旅行でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィークは | トップ | ペアで作る美味しいごはん講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015 国内旅行」カテゴリの最新記事