My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

北海道8日目 熊の湯・知床五湖・オロンコ岩・天に続く道

2024-08-05 21:57:33 | 2024 【北海道】

知床ホテルを出発、通りすがりに見つけました。

熊の湯

昨日相泊温泉で出会った和歌山の御夫婦。

以前熊の湯に入ってすごく良かった~と言われてました。

一応寄ってみました。

女湯誰もいませんでした。

夫が言うには男湯は多かったそうです。

足だけつけました。

すごく熱くてしばらくポカポカしてました。

知床峠は風が強くて車のドアが開けれないくらいの突風が。

暫く待機しました。

道に観光バスが停まっているので何だろうとみると

なんとビックリ、ひぐまがいました。

知床五湖は1湖だけ歩きました。

湖の中に人がいて何だろうと思ったら

園芸スイレンの除去作業でした。

生態系保全のためだそうです。

オロンコ岩へ登りました。

三段の滝

斜里町かの峰浜から27キロ先を見晴らす直線ルート。

天に続く道。

スピードがでないですが走ってみました。

この旅で唯一追い抜かしたのはトラクターだけです。((笑))

 

道の駅しゃり

 

本日の走行距離 118キロ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道7日目 相泊温泉・間歇... | トップ | 北海道9日目 小清水原生花園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024 【北海道】」カテゴリの最新記事