My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

北海道7日目 相泊温泉・間歇泉・知床望郷展望台

2024-08-05 20:44:44 | 2024 【北海道】

知床半島の羅臼町側、相泊温泉。

明治32年に発見された日本最北端の温泉です。

足だけ浸けたら熱かったです。

瀬石温泉は干潮時に出現、満潮時に海に没する露天風呂。

北の国からのロケ地と看板に。

知りませんでしたが・・

らうす海鮮市場

ここはいつも立ち寄るところです。

留守番隊用に送りました。

一昨日も送ったのでどんどん食べるようにライン。

このつぶ貝は食べてみたら美味しくて、自宅用に5パック入れました。

羅臼の間歇泉

一定周期で水蒸気が噴出する温泉です。

あと30分とのことで待って見に行きました。

知床望郷展望台

霧で国後島は見えませんでした。

毎回羅臼は通過して次の目的地に行ってしまうので

今回初めて羅臼のホテルに泊まりました。

ホテルはふくろうがいっぱいです。

本日の走行距離135キロ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道6日目 野付半島ナナワ... | トップ | 北海道8日目 熊の湯・知床五... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024 【北海道】」カテゴリの最新記事