My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

韓国料理教室

2008-07-19 17:21:07 | 料理教室
今日は、韓国の家庭料理教室に参加しました。
韓国料理、韓ドラ好きの私、とっても楽しみにしていました。


メニューはというと…
ビビンバ、オイキムチ、チャプチェ、わかめスープです。

元気のいい、韓国人の先生、口で説明して、班ごと同時進行。
デモンストレーションがない分、センセー、センセーとあちこちから、お呼びがかかります。

私はデモをして、ある程度今日の作業を頭に入れてもらうタイプです。
このおおらかさが、韓国のアジュンマ風でいいのかも…ですね。


  オイキムチ                              チャプチェ
    

     チヂミ            ビビンバ         わかめスープ
   

どれも、ゴマ油たっぷりです。
オイキムチ、チャプチェはたっぷりで、お持ち帰りになりました。
来週も、講座を受ける予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンクッキー | トップ | 土用干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事