愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

7月29日(水)!南国ばりに暖かい海!!熱帯魚の居る海!《興津!》にやってまいりました(^_-)-☆

2015-08-10 15:10:50 | 志和

 南国ばりに暖かい海!!高知の《 興津 》にダイビングに行ってきました!!

水温も25~26度今は、28度で沖縄ばり!!

水中世界も、とにかく多くの魚が群れになっています。

 1本目    イソギ

ダイブタイム/  43 min 最大深度/ 15.8 m 透明度/ 15~17  水温/ 25 ℃  天候 晴れ

 

1本目は、イソギというポイント!!

むちゃ綺麗です。

今日は、お二人とも久々のダイビングなので、1本目はマッタリと

水中世界に慣れてもらいました。

ハリセンボンが、目の前を泳いでいったり、

 ニシキウミウシの大中小!!

全て、色が違う個体が居ましたよ!!

 少し深場を楽しんだ旦那さんと合流!!

今日初ツーショットです(笑)

 

昼は、手作り弁当と、岡山のショップさまよりいただいた、フルーツ!

やっぱ、夏は食後のフルーツが美味い!!

ありがとうございました。

 

2本目    ナカゼ

ダイブタイム/  55 min 最大深度/ 10 m 透明度/ 15~20  水温/ 26 ℃  天候 晴れ

 砂地の中に岩山がありそこに沢山の種類の魚が群れてるポイント!!

白い砂地は、ずーっと続いていて、俺の大好きなポイントです。

 

フィリピンのポイントより綺麗で、魚も多いんじゃないかなーー!!

 

ナンヨウハギが、私たちの周りを何度か回ってくれました。

南国ですよすでに

 ウミウシも居ます!!

 が!!俺はこの景色を見てる方が好きかもです。

ぼーーーーと浮いて、ぼーーと風景を眺め!!

海と一体化したような錯覚がします。

お二人も、2本目だけあって、水中世界に慣れてこられたみたいで

自由に泳がれてます。

1本目では、撮れなかった水中写真も沢山撮られてましたよ!!

旦那さんが何か見つけたみたい!!

近づいてみると、イカが良い感じで群れてます。

水底から見る水面がとても綺麗です。

イシモチなどなどが岩の上には群れ!

キビナゴが、頭の上をガンガン泳ぎ!!

何かに追われてるの?って思うくらい迫ってくる、アジの子供!!

大型のウミウシ『ミカドウミウシ』も沢山居ましたよ!!

この大型のウミウシ、海外でもなかなか見る事のないウミウシ

なんですが、これだけ居れば、レア感ないですなーーー(笑)

のんびりととっても気持ち良い!!

魚の群れが入り混じってます。

おーーー水中に慣れたんですね!!上手くなってる!!

もう、アドバンス行けますねーーー(笑)

最後は5mmあるかないかのミナミハコフグの幼魚!!

怒ってる目が、なんとも可愛い(笑)

本当に、日本とは思えない海で2本のダイビングを楽しみました。

帰りは、やはり日本の名物?!

お刺身&温泉!!

 カツオはもちろんアマダイのお刺身が美味かったー!

 温泉もお肌すべすべ!!

太陽で疲れた肌が蘇ります!!

 

また、近いうちに遊びにきますね!!

http://umiasobi-cafe.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(日) 世羅にてオー... | トップ | 7月28日(月)RAYダイビング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

志和」カテゴリの最新記事