愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

10月10日(日)松江でマッタリダイビング!&PADIオープンウォーター海洋講習!!水温

2021-10-12 10:01:01 | 免許取得

真夏日和の松江にFUNダイビングとPADIオープンウォーター海洋講習

最終日!を行いに行ってきました。

湾内は、まだ水温25度、外海が、24度!!

ビックリするくらい温かいです。

私は、今日はFUNダイビングを引率!!

コロナで約2年ぶりにダイビングに復帰のゲストさんと

一緒にダイビングしました。

まずは、チェックダイブ!やっぱマスククリアは嫌いだそうです(笑)

1本目 六つ島
最大水深 25m
ダイブタイム 38分
水温 24度
透明度 10~16m

この時期、本当に沢山のソラスズメダイが、舞ってるんですが、

多分、皆さんの想像をはるかに超えた数のソラスズメダイが、居ます。

ゲストさんも、島根にこんなに、青や赤の魚が居るなんて想像できなかった!

って言ってらっしゃいました。

ソラスズメダイだけじゃなく、凄い魚影が濃いです。

アジにイサキに、ネンブツダイ、メジナ!

まーーー凄い種類の魚がいます。

お昼は、今日は手作り弁当!!野菜のほとんどが、うちの

畑で収穫したものです。

今年も沢山、野菜を作りました。

2本目 六つ島東
最大水深 14m
ダイブタイム 49分
水温 24度
透明度 10~16m

2本目は、カメラをボートの上に忘れてしまって、ゲストの方の

写真を拝借。

2本目は、1本以上にソラスズメダイが沢山います。

スズメダイも、赤ちゃんから成魚まで、とにかく居ます。

ハナダイは、幼魚が沢山泳いでいたので、越冬してくれれば

来年は、色とりどりの魚が泳いでる海が見れるかもしれません。

じーーくりマッタリダイビングを楽しんで、私たちの

ダイビングは終了!!

そして、カズーチームは、親子で

PADIオープンウォーターライセンス取得です

今年も、ジュニアオープンウォーターダイバーが沢山誕生しました。

本当に凄い事だと思います。

これから、一緒にダイビング出来るのが、楽しみでしょうがないです。

親子で一緒に潜れるなんて、本当に羨ましいですねーーー。

 

日が暮れるのが、本当に早くなりました。

今日の夕日は格別奇麗でしたよ!!

帰りは、リクエストのシジミ汁を食べに大好きな食堂に!!

俺は、いつものこいつ!!

最高にうまくて、1000円いかないんです。

これから水温は少しずつ下がっては来ますが、ダイビングの

途中を温かく過ごせば、まだまだウエットスーツでダイビング

可能です。

是非、今年もう一度潜って、一番生物が多いこの時期水中世界を

楽しみましょうーーー!!

広島のダイビングショップ海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日(日)今日も晴天!夏... | トップ | 10月29日(金)PADIアドヴァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事