愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

7/1㈯島根大田でPADIアドバンス講習!夜はナイトダイビング!

2023-07-10 14:04:00 | 免許取得

島根県、大田の海へやってきました!

今回はご夫婦でアドバンスコースにチャレンジ!

大雨の影響で川の水が流れ込んで水面の透明度は1m。

少しでも離れると見えなくなってしまう。

こういう環境でバディとの距離感やアイコンタクトが大切ですね。

深場へ行くと視界はぬけていて中性浮力の練習をしました。

深場の透明度は3-4m!見えるから安心!

様々なポーズで中性浮力を実施!これ出来るとすっごく心地いい。

ビーチでの講習、お疲れ様でした!

雨の影響で視界不良だったけど、お二人とも大変よく頑張りました!

ご夫婦ならではの心遣い、助け合いがとても素敵でした!

休憩後、夕方からナイトダイビング!

大量のイカの卵がありました!

卵の中に赤ちゃんがいるのが分かります!

ハッチアウトしたイカがライトの光の周りを泳いでいたのが見れました!

中々出会えない珍しいウミウシ!ハナデンシャ!現地のガイドさんが見せてくれました。

島根大田の海は珍しい生物が集結してると思う!

海は広い!これから、どんな出会いがあるか楽しみです!

 

広島のダイビングショップ 海遊び KAZOO


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日(土)雨の後の濁りが... | トップ | 早速行ってきました宇和島FUN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事