愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

1月11日(月)今年も始まりました!初ダイビングは、倉橋でビーチと初ボート!初めてのポイントは、やっぱ面白い

2021-01-13 18:30:59 | 倉橋島

2021年正月から冬眠状態だった、ダイビング!

やっと動き始めました。

初のダイビングは、『倉橋島』でビーチ!だったのですが、

ちょうど、NAGIさんがボートダイビングに行かれるということで

2本目は、ボートに乗せていただきました。

ポイント 倉橋ハナウマベイ

ダイブタイム 39分

最大深度 18m

水温 12度

透明度 10m 

 

今日が初ドライのゲストさんは、なんと学生時代にダイビングサークル

に所属されていて、すでに300本以上ダイビングをされてました。

一応、ドライの講習ということでエントリーしてみましたが、

ムチャ上手い!

瀬戸内海のどろを巻き上げないで泳ぐことができてます。

こうなったら、普通のFUNダイビングをしようと、生物探し。

ミヤコウミウシにアオウミウシ、キヌハダウミウシにシロウミウシ!

やはりこの時期は、ウミウシが豊富にいます。

やっぱり冬は、乱獲する海水浴客がいないので、大きなサザエも

居ました。

2本目は、ボートで離れ島に!!黒島の漁礁というポイントです。

ポイント 黒島漁礁

ダイブタイム 43分

最大深度 20.1m

水温  12度

透明度 5m

漁礁がゴロゴロ沈んでるポイントで、やはりウミウシが沢山います。

1本目より大きい個体のミヤコウミウシ!

キヌハダウミウシ!シロウミウシ!

ゲストさんが、クロシタナシウミウシを見つけてくれました。

最近見なかった、ウミウシ!

最後の最後に、コウイカが!!

小さい個体でしたが、じっくり見ることができましたよ!!

倉橋で見るのは初めてかもすれません。

2本じっくり潜った後は、あったかいソバ定食!

この後、温泉であったまって、12度の水温で冷え切った体もポカポカ

になりました。

やっぱり、この時期は、ダイビングと美味しくて温かい食事、

温泉はセットなのかもしれません。

今年も始まったーーー!って感じです。

コロナで、いろいろ不便な点や、気を付けてる事が増えましたが、

水中世界は、前と同じように待っていてくれます。

海遊びも、できるだけ密にならないように、車をもう一台用意

しました。

こんな時ですが、街より安全な海に遊びに行きましょうー!!

広島のダイビングショップ 海遊び yoshi

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年8/15 愛南ボートダイビ... | トップ | 1月22日(金)注文してた、大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

倉橋島」カテゴリの最新記事