愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

面白いナイトダイビング!幻想的なナイトダイビング!レア物!普段見れない生物が続々出現!

2023-04-19 11:02:16 | 大田

2本のダイビングを終えて、ナイトダイビングまでの時間で、夕食!!

夕食の前にナイトダイビングのレクチャー!久々なので、自然と

説明に力が入ります。

最近、ナイトダイビングが出来るダイブサイトが、本当に少なくなった

密漁と間違えるからなどいろいろ言われるが、ダイビングショップで

密漁する人居ないとおもうんだけど。

さーー準備準備!!

私は、ネギだけ切りました(笑)

今日は、これからダイビングなので、アルコールは厳禁!
久々、美味しい刺身食いましたよ!!

鍋の締めは、うどん雑炊からの米雑炊!

満腹になって、眠いと言われる中で、ナイトダイビングの準備!!

海の中は、水中ライトで、むちゃ幻想的な世界が広がっています。

そして、昼まではなかなか見れない生物も沢山!!

人生初!!緑で少し模様の違うダンゴウオを見つけましたよ!!

マジ感動です。

場所も覚えたし、次回探しに行ってみます。

そして、初カスザメ!!

これも嬉しすぎた!!

光が好きなのか、ずーーと俺達の周りをうろうろ!!

そして、イカやタコなども活発的に動いています。

夜活動するいろんな魚を見ることもできます。

今回のナイトダイビングも、最高に楽しかった!!

ナイトダイビングの魅力が伝わるかどうかは分からないけど、ナイトダイビング!マジ

面白いです。

最近のLEDの水中ライトも明るい物が増えて、生物が見つけやすくなったのもナイトダイビング

を楽しくさせる1つの要因かも

まだ、経験したことが無い方には、是非体験してほしい!!

いや、絶対に1度はチャレンジしてほしいダイビングだ!!

 

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15~16日!大田を潜り倒す... | トップ | 4月16日(日)水中ライトとい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大田」カテゴリの最新記事