愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

柏島!1泊2日4ダイブ!!11月22日~23日

2008-11-28 17:24:23 | 柏島

今回は、ドライ初挑戦の竹中さん、大阪から福ちゃん、佐々木君の4名で柏島に行ってきたよ!!
天気も崩れる前で1日目は水着で動いても寒くなかった。2日目は、少し寒くなってきたけど…。

 11月22日

1本目 後の浜 4.5
ダイブタイム/55min 最大深度/14.6m 透明度/10m 水温/22℃ 天候 晴れ時々曇り

主に印象に残った生物は
ボロカサゴ
ネジリンボウ
ミナミハコフグの幼魚
ガラスハゼ
モヨウモンガラドオシ
アオブダイ
スズメダイ
ゼブラガニ
ホムラ
イソギンチャクモエビ
トゲトサカ
テッポウエビ
セトヤドリエビ

一本目は、見たいとリクエストのあった。ボロカサゴが登場!!エントリーして間も無く見つかったので、そのレアさが薄れてしまったが、本当はこんなに簡単に見つけることは出来ないんだけど…。でも見つかって本当に良かったよ!ミナミハコフグの幼魚も無茶可愛かった!!

2本目 後の浜1.5   
ダイブタイム/63min 最大深度/25.6m 透明度/15m 水温/22℃ 天候 晴れ時々曇り

主に印象に残った生物は
クマドリカエルアンコウ
ゴールデンイールモレイ
ネジリンボウ
アオヤガラ
ヘラヤガラ
ガーデンイール
モンハナジャコ
オラウータンクラブ
タテジマキンチャクダイ幼魚
ハナミノカサゴ
キビナゴ魚群
コシオリエビ


2本目は、クマドリカエルアンコウの黒バージョンが登場!!なんど見ても可愛い! 最近よく登場するゴールデンイールモレイも皆の人気ものだった。他のポイントでは、なかなか見ることができないもんね!!

 
http://blog.goo.ne.jp/yoshi_diver_0419/

その晩は、ホクホクの鍋と美味い魚達で盛り上がった!!これなかなか手に入らない魚なんだけど、今回はにぎりと素揚げで楽しんだよ。マジ美味かった。手作りところてんも今までで、1番美味しかったよ。

11月23日

1本目 後の浜 2.5
ダイブタイム/52min 最大深度/27.7m 透明度/20m 水温/23℃ 天候 曇り時々雨

主に印象に残った生物
ピグミーシーホース
ハタタテハゼ
アジアコショウダイの幼魚
イソギンチャクエビ
ヒメユリハゼ
ニシキウミウシ
スミツキヨウジ

天候が崩れ始めて、少し寒さが体にしみてきた1本目は、ピグーミー狙いで潜った!頑張って探してみたけど見つからなくて、少し諦めかけた、すると竹中さんが発見してくれて、かなり大喜び!!じっくり見るとお腹の中には子供たちが居るようだ。いっぱい生まれてまた俺たちを楽しませてくれーーーー。そうそう、スミツキヨジも見つけたよ!!白蛇、白虎、など白い物は神のつかいといわれるから、これもそうかな(笑)

2本目 後の浜1
ダイブタイム/55min 最大深度/27.7m 透明度/15m 水温/23℃ 天候 曇り時々雨

主に印象に残った生物
フリソデエビ
ホタテツノハゼ
イソギンチャクモエビ
ゴンベ
ヒツメコシオリエビ


最後の1本は、かなり泳いだよ!!珍しいものは、フリソデエビ!!ペアで仲良く過ごしていた。 2日間4ダイブとにかく楽しかったよ。少し天候が崩れてきたので、かなりいい時に潜ったのかもね。 帰りは、男風呂の露天風呂で旅の話で盛り上がった!その後今治の焼き鳥四天王の1つの店を訪れ、食事をしたよ。

 

今治では、いくつかの店に行ったけど、ここもかなり美味し!!タレも俺好み!鶏もも焼きはジューシーで皮はパリっとしていて、作り方を教えてもらいたかった。 定員の皆も雰囲気がいいし、是非また行きたい!! これから、柏島も冬の海になるから楽しみだよね!!

http://www.another-one-hiroshima.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根!体験ダイビング!!1... | トップ | ダイバーとその仲間達!交流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏島」カテゴリの最新記事