愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

9月12日(土)!高知の興津!台風の影響で濁りがあるものの、水中世界は暖かいです(´艸`*)

2015-10-28 13:42:57 | 志和

セピア色?水中モードで記念撮影してしまいました。 

 本日は、興津にやってきてます。

 

1本目    シャクワ

ダイブタイム/  47 min 最大深度/ 15.2 m 透明度/ 8 m  水温/ 26 ℃  天候 晴れ

この前、私のマスクが消えたポイント!!

エントリーして初の高知の子と一緒にクマノミをみてたら、

イソギンチャクの下にモクズショイが隠れてました。

ハナダイなど南国の魚が多い中で、ムレハタタテダイが群れています。

これだけ、群れていれば圧巻です。

かなりワクワクしましたよ!!

うちの運転手兼将来のダイバー!!

マブダチって感じで遊んでます。

しかし、大きくなりました。

2本目    ナカゼ

ダイブタイム/  57 min 最大深度/ 9.7 m 透明度/ 8 m  水温/ 26 ℃  天候 晴れ

すっかり、中性浮力取れてます。

ガンガン泳いで、何度か見失いそうになりましたが、

ここは、分かりやすいポイントなので、すぐに合流することができたよ。

ホっ!!

巨大なミカドウミウシばかり見つけてましたが、今回は生まれて

間もない、ミカドウミウシを発見!!

今日は、透明度が悪かったので、マクロ生物中心に紹介

してみました。

ニシキウミウシと、ミカドウミウシの赤がとても綺麗です。

竜輝君が発見してくれた、伊勢海老の抜け殻!!

脱皮後、こんなに綺麗な状態で残っているのは、珍しいです。

弟へのお土産で、持って帰りましたよ。

 2本のマッタリダイビングの後は、やはり温泉!!

の後の、地元グルメの食事会!!

今日も1日良く遊びました!!

 

また潜りに行きましょうねーーー!!

次回は、伊勢海老食ってやる(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日~13日 海は南国の世... | トップ | 9/13 中性浮力トレーニング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

志和」カテゴリの最新記事