愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

矢井賀!FUNダイビング&観光!!3月31日~4月1日日1泊2日

2009-04-03 10:46:06 | 矢井賀

なんと、今年初の矢井賀に行ってきました。

 

今回は、ユッキーとサミちゃんの参加で、高知の観光もリクエストで回ることに!!

 さて、前日ショップに泊まった二人と早朝のドライブってのりでスタート!

久々食べた、天ムスはかなり美味かったよ!!

もう、10年以上お世話になってるんだよね!

1本目 コジナ
ダイブタイム/61min 最大深度/12m 透明度/2m 水温/16℃ 天候 曇り

さてダイビングですが、今回は波が少し高いが、船で出るとあまりゆれてる感じも無くダイビングには支障が無いように思えた。

エントリーすると、透明度はかなり悪い!!

私のダークバスター(水中ライト)がかなり役にたった。

だが、今回の目的のクマノミを探すのに一苦労…。

視界が悪いためか、イソギンチャクの中に隠れて出てこないのである。

かなり、広範囲を探した。

途中、サザナミフグが隠れていたので、少し遊ばせてもらった。

基本、チワワみたいな可愛い目をしたそのフグは、膨らむと目が小さくなる。

私は、この表情が大好きなんだよね!

その他にも、オニオコゼなども見たが、人気の魚はそれほど見ることは出来なかった。

次こそは!! と思いを寄せてると、2本目は中止!!

かなり心残りだったが、船が出ないのではしょうがない。

ユッキーもサミちゃんも、前回も1本で中止になったことがある。

かなり運が悪いのかな…。ごめんなさい。

  

ってことで、気分を切り替えて午後は、美味い物を食って、足摺岬に遊びに行ってきたよ!!

地図で思っているよりかなり遠い!!

途中何度も行くのやめようか!て挫折しそうになったが、なんとか足摺にたどりつくことが出来た。

ここには、足摺テルメってホテルがある。

  

そこは、前に海、後は山!って感じで、どちらも楽しむ事が出来る。

今回は、温泉につかって疲れを癒した。

夕日がとても綺麗だったよ!!

  

そこから少し行くと、四国最南端?足摺最南端?に着く。

ジョン万次郎の銅像もそこにある。

昔よく飲みに行ったものだ!

景色も最高に綺麗だ!

日本ではないように思える。

夕食の時間に間に合いそうに無かったので、ここは急いで回ってすぐに帰った。

 

帰って待っていたのは、豪華食事!!

    

伊勢海老,のどぐろの唐揚げ、ウルメの天ぷら、アナゴの出し巻き、土佐巻きなどなど、とにかく美味かった。

私は、あまりに飲みすぎて、その日はそのまま眠りについたよ!!

 http://www.another-one-hiroshima.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OW学科講習!!3月29日 | トップ | 矢井賀!FUNダイビング&観光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矢井賀」カテゴリの最新記事