愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

12月23日!2017年潜り収めダイビングin 志和!

2017-12-26 09:06:26 | 志和

 2017年もあと1週間、今年最後の海に選んだのは、『志和!』

今回は貸し切りでした!

1本目  ロック

ダイブタイム /  min 

最大深度 /   m 

透明度 / 12 m

水温 / 16 ℃

寒いせいか、移動したせいか、魚が少なかったので、マクロの

世界に!

ウミウシは、イボウミウシばかりでした。

2本目  ナカザキアーチ

ダイブタイム /  min 

最大深度 /   m 

透明度 / 12 m

水温 / 16 ℃

エントリーしてすぐに、ミカドウミウシが居た!!

かなりでかい個体で、泳ぐ姿もとても奇麗で、遊んでいたら

村上ちゃんが凄い勢いで、俺の方に!

ハンドシグナルを見ると、なんとウミガメが居たようだ!

ミカドウミウシを置き去りにして、急いで移動。

居ましたーー!大きなウミガメ!

最初は寝てたのか、全く動かなかったが、俺たちの気配に気づいて

ものすごい勢いで、泳いでいきました。

その後、移動するとハタの群れ!

縄張りを見回りしてるようだ。

岩陰には、伊勢海老も居た。

美味しいそうなサイズだ。

ハナダイは、少し。

何処に行ったのだろう?

2本のダイビングを終えて、民宿にチェックイン。

今日はお泊りだ!

温泉は、最近全く行けてない、黒潮本陣!

 ここの露天風呂の景色は最高だ!

お湯も2種類楽しめる。

むちゃ温まって、さーーー晩飯。

俺の大好きなお店で、大好きなメニューを思いっきり食べる。

ここの土佐巻きは、何処より美味しい。

 もちろん、お刺身もかつおのたたきも最高。

おおいに語り、思いっきり食べて、飲んで、本当に楽しかった。

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は贅沢なディナー!シェ... | トップ | 12月24日!今日は3本!劇的な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

志和」カテゴリの最新記事