愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

10月16日(日)Jr.PADIオープンウォーターダイバー誕生!!とにかく頑張った!そして立派なダイバーになりました。

2022-10-17 17:24:52 | 免許取得

今日も、島根の松江で、マンツーマンでオープンウォーターダイバー

講習を行ってきました。

初日、ニゴニゴで、うねりも凄く怖い思いをしたのに、少しずつ

努力して、怖さを克服!!

中性浮力、マスククリアなどなど、出来るようになると

急成長!!

前回の愛南では、水中世界に居るのが、10分しか耐えれなかった子が

1時間のダイビングが出来るようになり、今日は少し日が空いての

講習です。

久々の海なので、セッティングから復習!!

初めてのジャイアントストライドエントリー!も難なくこなし

エントリー!

BCDの使い方もうまくなってます。

凄く考えて、講習を受けてるって事が分かります。

カラフルな、島根の海を楽しみながら講習!

最初は、ここまでしか潜れなかったんだよ!って説明しながら

自分が成長してる事を認識してもらう。

もーーーVサインも両手で出来るようになりました。

少し深い所にもチャレンジ!!

最初は、耳抜きがとても苦手だと思っていたようですが、

緊張が無くなると、耳抜きも出来るようになり、

最後は、手を使わなくても、耳抜き出来るようになった!!

って、それ俺出来ません(笑)

凄いいろいろチャレンジして、自分に一番合う耳抜きを

見つけてようです。

これって、凄い事です。

耳抜きが出来てるか、出来るようにしてあげれるかは、私にとって

永遠の課題で、いろいろな方法を教えても、出来ない人はいる。

でも、出来るようになるんです。

方法は、いろいろありますが、それをたった9本のダイビングで

見つけたなんて…。

私も初心に帰って、もう一度勉強しなおしです。

最後のダイビングも、むちゃ楽しめました。

最後は、自分で生物を見つけたり出来るようになり、

とても嬉しそうでした。

お母さんも(昔、うちのスタッフもしてくれてました)ホッと

してましたねー!!

Jrオープンウォーターダイバー誕生です

おめでとう!!

早く、沖縄に行ってダイビングしたいそうです。

行こうぜ!!一緒に!!

今日は、餃子のリクエストがあったので、新しいお店に

行ってみました。

温かい食べ物が良い時期になってきた(笑)

 

水温は22度まで落ちてきました。私は半そでウエットでなんとか

ダイビング出来ますが、そろそろドライスーツの人も現れて

きた。

ドライスーツだと、まだまだ温かいこの時期、是非ドライスーツを

試してみてください。

ウエイトも少なくてすむし、むちゃ気軽にダイビング出来ます。

 

広島のダイビングショップ海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根でOWD講習📍多古ビーチ | トップ | 与那国島ツアー1日目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事