愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

5月16日(土)FUNダイビング ダンゴウオ狙い!in松江

2015-05-18 00:15:40 | 松江

今回は、磯辺君と村田さんで松江に来ました

 

終始曇ってましたが、多少気温が低くてもドライスーツなので快適です。

男、村田さんはウェットでしたが(笑)

 

【1本目】

ポイント名:松江 ムツシマ

ダイブタイム:34分 水温:18℃

最大水深:26.8m(Ave:15.6m)

透視度:8~10m

 

1本目はボートでムツシマというポイントへ。

水面は相当うねっており、器材を装着するのも一苦労。

しかし潜ってしまえば海の中は快適ですね~。

 

 ガイドのみなさんも生物を探してくれましたが、なかなか見つからず。

曇の日、見上げるとこんな感じです。

また違った見え方ですよね。

 ヒラメはたくさんいました!

写真ではわかりづらいかもしれませんが、かなりのサイズです。

 

 

磯辺くんもカメラを持っているのですが、Wi-Fiですぐに画像が送られるとの事。

いや~、最近の技術はすごいです。

 

ゆっくり昼食を食べ、2本目へ。

 

【2本目】

ポイント名:松江 多古ビーチ

ダイブタイム:75分 水温:18℃

最大水深:4.2m(Ave:2.9m)

透視度:10~12m

 

2本目は、ダンゴウオ狙いでビーチエントリー。

30分程探すも見つからず・・・

 

むむ。もうこうなったら、、、、、、

色んな生物を紹介することにシフトチェンジ!

 

すると、、、

 

定番のウミウシ、コノハミドリガイ

 個人的に大好きなキヌバリ(笑)

綺麗じゃないですか??

 

青いツノが特徴のアズキウミウシ

そして!

僕が大好きなシズミイソコケギンポ!!

種類によって「たてがみ」のフサフサ具合が違います。

この子は色違い。

めっちゃ可愛いので、ドアップで撮影しちゃいます。

いや~、可愛い!1時間は余裕で見てられます(笑)

砂地に戻ると、イカもいましたね~。

フグもこんなに大きくなって。

驚いたのが、この子たちの何匹かは砂の中に隠れていました。

成長につれ、色んなスキルを身につけていくんですね~。

クロヘリアメフラシ

ふふふ。

見えてますよ(笑)

 

と、こんな感じで75分も潜っていました。

まったりとビーチも楽しいですよね!

デジカメの撮影の仕方、画像編集の仕方などもお教えできますので

気軽に聞いて下さいね。

 

綺麗な海をバックに、OW講習のお二人と一緒にパチリ。

 

帰りはリクエストがあったので、出雲蕎麦をいただきました。

なんと、松江のポイントから15分程で到着。

ここが、なかなか美味い!

麺がなくなり次第、閉店との事。

メンズ3人、3段割子では足らず、鴨南蛮なんかも頼んじゃいました。

このダイビング後の食事も楽しみなんですよね~。

 

今回はお仕事の関係で、世羅に早目に戻りました。

次回は、帰りにゆっくり温泉でも行きましょう!

 

YUMA

 

Diving shop 海遊び

http://umiasobi-cafe.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月10日(日)PADI OW学科講習... | トップ | 5月17日(日)★PADIオープン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松江」カテゴリの最新記事