愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

10月27日(日)『志和』水面近くは濁ってたけど、深度を取ると生物いっぱい!!地形も楽しいね!

2019-10-28 22:44:51 | 志和

 久々!志和に遊びに行ってきました。

天候は晴れ!!ぽかぽか日和!水温も24.8度!!マジ暖かい!

今日は貸し切りーーー!スゲーのんびりです(笑)

1本目  コジナバエ

2本目  コジナバエ

ただ、雨の影響か、表層が少し濁っていた。しかし、水深5m

を過ぎると、透明度10m くらいはある。

ここのポイントで、ビックリしたのは、ムレハタタテダイなど

魚がかすんで見えるほどのコガネスズメダイが群れている!

これほど多くのコガネスズメダイを見たのは初めて。

それと、大型のハタが群れ群れ!

美味しそうーーー!!って思いでしか見れないが、これだけ居れば

産卵の時は凄いと思う。

いつか産卵を狙って、ダイビングをしたいものだ。

 カサゴ系が、小さな魚を狙って、擬態してます。

岩だと思って触ると、ひどい目にあっちゃいます!!

ワイドもなかなか良かったんですが、今日は相棒のRGのライトを

持って来てたので、マクロも探してみました。

 ウミウシは、もっと探せば沢山の種類が居そうです。

大型のウミウシは、ニシキウミウシ!!

イボ系は、キイロイボウミウシ

イボウミウシなどが居ました。

イガグリウミウシ

ムラサキウミコチョウが、この時期多いのかなー?

俺のTG6より、全て鈴木君のTG4の映像の方が良かった。

俺、センス無いのかも…。

小さな小さな、アオウミウシ

ヒロウミウシなども見つけてみましたよ!!

2人とも久々のダイビングでしたが、楽しくダイビングできたようです。

志和と言えば、帰りのカツオも楽しみの一つ!!

 今回も、刺身、たたきとカツオを注文!!うつぼ!アジ!!もすげーーー

美味かった!!

もちろん、お土産も買って帰りました。

で!!今日は、温泉に入らなかったので、7時にはHINANO BARに到着!!

やっぱ、志和は、近い!!

島根組より早く着いたので、夕食に豆乳鍋!を食べたよ。

世羅は、寒くなってきたので、鍋が良い季節です!!

 

11月2日は、ハロウィンパーティー!!

いろんな人が集まって、飲んで食って、むちゃ毎年楽しんでます。

是非、時間のある方は、遊びに来てくださいね!!

https://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(水) PADIオープンウォーター... | トップ | 10月25日(金) PADIオープンウォーター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

志和」カテゴリの最新記事