愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

浜田!日帰りFUNダイビング!!6月20日!!

2010-06-21 14:26:42 | 浜田

浜田に行ってきました。

梅雨ですが、この日は雨は降らず、曇り空で過ごすことができましたよ!!

島根は、この所雨が多く透明度が心配されましたが、水底でも10mはありましたよ。

今回は、前回いろいろ出てきたコースを元に少しずつ範囲を広げて、水中生物を探すことにしました。

  

最初に発見したのが、マンリュウウミウシとキヌハダウミウシ!!

久々見ました。

 

その他にも、2本目にサラサウミウシ、クロシタナシウミウシ、オトメウミウシなども確認!

綺麗なミノウミウシも狙いましたが、今回は探すことが出来ませんでした。

そして、今回見たかったのが、マトウダイ!!

1本目では確認できませんでしたが、2本目は、ダイブサイトに来られてたアクアガイドの橋口さんに現れていたポイントを教えてもらい見事に見ることができましたよ!!

小さいくて、まだ的のマークもぼんやりしか現れてませんが、その表情はとても面白い表情をしてるよ。

ここのポイントで多く見れるのが、ヒラタエイ。

このヒラタエイは、かなり強い毒をもっているので、要注意!!

普通に近づけば、ヒラタエイのほうから逃げてくれるから基本大丈夫だけどね!!

ただ、面白半分で捕まえるなんて思わないほうが良いと思うよ!!

 

あと変な形のくらげ?

昔、大社で見たクリオネもどきに似た泳ぎでした。

名前は、また調べておきますね。

浜田で潜るために必要なグッツも揃えているので、思った以上に快適にダイビングを楽しんでもらえそうです。

次は来週の月曜!!もっと潜って面白いもの見つけたいなーーー。

って事で、記念撮影!!シーエッグの藤本さん達に混じらせてもらって撮りました(笑)

なんだか凄いツアーっぽいでしょ!!

みなさん、また海でお会いしましょう!!

http://another-one-hiroshima.com/campaign/shinki-point/index.html

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアムダイビングツアー!3... | トップ | OW 学科講習!in 雛 6月24... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田」カテゴリの最新記事