愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

6月22日(日)EFR(エマージェンシー.ファーストレスポンス)命の連鎖の大切さを学びました!!

2014-06-23 14:08:20 | 免許取得

今回は、森下君がEFRのスキルをマスターしてくれましたよ!!

相棒のアンちゃん!バディーですね(笑)

胸部圧迫の練習!!

6セットぶっつずけを行った時には、CPRの大変さが身に染みて

分かったようです。

とても真剣に講習を受けてもらってるので、つい講習にも力が入ってしまいます。

上手くやろうとして、空回り!!

大苦戦でしたが、最後は気道確保もうまく出来るようになったよ!!

上手くやろうとすると、空回りするんだよねーーー。

分かるわかる。

最後の学科とファイナルエグザム!!

これが意外と大変!!

1日中講習をして、体と頭にブチ込んだ知識のまとめだから、

最後の集中力を結集して頑張ってくれました。

 

結果は、見事合格です!!

おめでとう!!

 

使わない方がいいスキルだけど、使わないといけない場面では、

今日の事を少しで思い出して行動してね!!

 

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(水)今日は、倉橋島... | トップ | 弾丸!『 日帰り柏島!』なん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事