愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

11月15~16日!《興津》じっくり潜りまくりツアー!!2日目(^^)/今日もベタ凪&晴天!!

2014-11-22 10:55:50 | 志和

 

 

昨日、巨大な海ガメが見れた興津で今日もダイビング!!

天候は晴天!!

太陽が出てると、風も気持ちいいです!!

1本目    押上りしもり

ダイブタイム/  49  min 最大深度/ 25.4 m 透明度/ 10 m 水温/ 23 ℃  天候 晴れ

1本目は、私も初めてのポイント!!

船で20分ぐらい走ったかな。

知らないポイントはワクワクするものです。

ニザダイが、ブチ群れてるのが見えます。

そして、その横をイサキがガンガン泳いできます。

もう少し透明度が良かったら、凄い事になってるのがわかるんですけど…。

こんな綺麗な光景も見る事が出来たよ!!

これが赤サンゴだったら、大きく育って、がっぽり儲かるんだけど(笑)

ここは、地形がとっても面白く、浅場もハナダイが綺麗に舞ってます。

いったん帰って昼食!!

この時間も楽しみ(笑)

温かい味噌汁がマジ体にしみます。美味い!!

2本目    イッシ 北の根

ダイブタイム/  45 min 最大深度/ 24 m 透明度/ 10 m 水温/ 23 ℃  天候 晴れ

2本目は、フリー潜降!!

前にエントリーした人の泡を目標に潜降していきます。

岩の間にはとにかく魚が群れてます。

その中を泳ぐとカーテンが開くように、前方の魚がわかれて、

その向こうには綺麗な光が見える!!

これ、ムチャ気持ちいいです。

ドライとっても上手になりました。

超巨大なタコ!!

出てきてほしかったーーー!!

ここも、魚影が濃い!!

上はキビナゴがキラキラして、岩にはソフトコーラルと色とりどり

の熱帯魚が泳いでいる。

みんな中性浮力をとってマッタリ泳いでましたよ!!

 帰りは、大正市場に食材を買いに行きました。

今年の戻りガツオは、美味い!!

 俺たちは現地で食し!!メンバーのみんなにもお刺身・タタキ

買って帰りました。

帰ってからグルメ会開催です(笑)

 

2日間興津を潜ってみて、毎回違ったポイントで、毎回違った

雰囲気がとっても良かった!!

今回は、海ガメも出てくれたし、前回はイルカの声を聴くことが

できた。

 

近くて楽しい、高知のポイント!!

是非、みんなも体感してみてください( *´艸`)

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15~16日!《興津》じっ... | トップ | 11月19日(水)ダイブマスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

志和」カテゴリの最新記事