愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

もう一度ジンベエに会いたい!!何もすることないし(笑)群れてないかなーーー!!

2012-04-12 00:00:19 | リゾート

 

晴天になってきた。

午後は、もう一度ジンベエスイムの登録をして、ジンベエスイムを楽しむことにしていた。

ここには、おみやげ物もあると聞いていたが、駅の売店ほどの大きさのおみやげ物屋さんが3軒あるだけだ。

俺のガイドは凄いよ!ってジュンさん。

胸には、たぶんジンベエのイレズミを入れていた(笑)

 さっきは、遠くのポイントに行ったけど、今度は船着場から見えるところにジンベエが居るとの情報!

すぐに船に乗って、行ってみる。

ジュンさんが飛び込む。

ジュンさんは、自分が楽しんでるようで、写真は撮ってくれない(笑)

 今回のジンベエはでかい(驚)

※約10~12mってところかな。

このジンベエ、水面から2mぐらいの水深を泳いでいる。

近い!!

顔だけしか画面に入らない。

離れすぎると、透明度が悪くて上手く撮れない。

でも近いので、楽しめてしまう。

必死で泳いで着いていく。

数分すると、ジンベエに着いて泳いでるのは、俺たちだけのようだ。

他のチームは、休憩に入ったのかな?(2隻しかこのジンベエには気づいていない)

だから、ここには2チームしか泳いでいない。

大接近!!

綺麗だよ!!

何でこんな模様なんだろう?

最後にこの映像を撮ってる時に、ジュンさんがジンベエに近づきすぎて、ジンベエが嫌がって深海に逃げていきました。

それっきり、出てこなかった。

これを、エクスマスでやったら、激怒りを買うが、

ここではそうではないらしい。(ガイドがやちゃうんだから)

船に上がっても、『でかいでしょ!』『凄いでしょ!』って話しかけてくれていた。

3匹目を探して3時間!!

見つかりそうにないので、船の上の時間を楽しんだ。

一応、紹介すると、今回TUSAから発売されたカイルフィン!!

とても履き心地は良かったし。

足に負担がかからない。

レジャーダイビングなら最適なフィンなのかも。

購入したので、今度はいてみて!!

ジンベエスイムは終了!!

2回目なので、最初に見た時の感動はなかったけど、前の時より自由に遊べた!!

こんなに自由にジンベエと泳げるなら、またきたいナーー。

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよジンベエです(笑) | トップ | 最後の夜は信じれない光景を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事