愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

HINANO & hina 海祭り!! in 矢井賀!FUNチーム!

2010-08-02 11:13:34 | 矢井賀

さて!こちらはFUNダイバーチームです!!

初めて参加してくれる子も居て、大にぎわいでしたよ(笑)

私は1本目を同行しました。

1本目 コジナ
ダイブタイム/48min 最大深度/23.4m 透明度/10m 水温/22℃  天候 晴れ

このポイントでとにかく凄いのは、イソギンチャク畑!!

ここは高原と言っていいほど、壁一面にイソギンチャクが生息しています。

そこを、数え切れないほどのクマノミが舞ってるので、これまたとても綺麗です。

 

もちろん、水深10m付近では、ハナダイとソラスズメダイがコラボして舞ってますし。

ヘラヤガラなどのも、ダイバーの周りを堂々と泳いでます。

 

そして、近年本当に増えたのが、オニヒトデ!!

食料の珊瑚が多い矢井賀は、奴らにとっては、沖縄よりもパラダイスなのかも。

駆除しても駆除しても現れるから、厄介ですよね…。

 

2本目 ヒランバエ
ダイブタイム/59min 最大深度/11.1m 透明度/10m 水温/24℃  天候 晴れ

2本目は、福ちゃん、有田君に任せてのダイビングです。

ここのポイントも、とにかく珊瑚の多いポイントです。

中性浮力が取れないと、おりる場所が無く苦労するようです(笑)

 

そして、初めて参加してくれたひとみちゃんは、凄い数のソラスズメダイにビックリしたようですね!!

回遊魚達も、現れてくれて迫力あるダイビングなったようだよ!!

 

そうそう、ここには生物が多く隠れてる、洞窟のような場所もあるんだよね!

ここにくるたびに、ライト持って入らないと!!って思うほど、洞窟の中には生物がいっぱい詰め込んである。

久々、ダイビングの子も多かったと思うけど、楽しめたかなーー!

バーベキューの時の話では、かなり楽しかったとは聞いているけど、俺も一緒に潜りたかったなー!!

また今度、高知の海を潜りに行こうね!!

http://another-one-hiroshima.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HINANO & hina 海祭り!! ... | トップ | HINANO & hina 海祭り!! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矢井賀」カテゴリの最新記事