愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

11月3日 群れがすごい!松江FUNダイブ!

2016-11-11 10:52:10 | 松江

寒くなってきましたが、ドライスーツが快適な季節の到来です!!

この日は大社の予定だったのが、波が高くて松江ビーチダイブに変更!

色んな種類の魚の群れが湾内に入ってきてました(*‘∀‘)

 

 

1本目は湾の左側をせめてみます!

 

まずはいつもいるチャガラ。

いつ見てもかわいい(*´▽`*)

 

 

 

 

サザエの殻からひょこっと顔をだして、お茶目なニジギンポ。

 

 

 

 

上を見上げるとアオリイカが大中小と、

子供から大人まで群れて泳いでました。

 

 

 

 

そして砂地にポツポツとフレリトゲアメフラシがフィーバーしてます(^^;)

 

 

 

 

 お昼ご飯はお弁当とアクアさんの社長お手製のおでん♪

冷えた身体にあつあつのおでんが沁みわたります(*^。^*)

ありがたや~☆

 

 

 

 

 2本目は湾の右側からテトラの向こうまで探検!

 

 

 

トレーニング中の泉ちゃんはこの日初ドライでしたが、

2本目にはすっかり慣れていました◎

 

 

 

テトラ付近にソラスズメダイがたーくさん群れててキレイでした!!

 

 

 

 メバルも前回よりもたくさんいたような気がします。

 

 

 

マメアジの群れも増えてます!

 

 

 

これは何の群れでしょう…?サバ?

かなりの数いて迫力あります!

 

 

 

 

ボートダイブはできませんでしたが、ビーチでもなんやかんや見れて、

充実したダイブでした(^^♪

 

 

帰りにいつも気になっていた『モーモー物産館』に寄って、

ゲストさんはビールでご満悦♪いいな~(≧▽≦)

手打ちそばを食べて帰りました☆

 

 

 

 

 

今、水温は19℃~20℃でウエットは厳しい季節になってきましたが、

ドライスーツのレンタルも揃ってるので、冬も潜りに行きましょー!!

 

 

 

海遊び tomo

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日(月)!回復してきた... | トップ | 11月12日(土)!『ひらばえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松江」カテゴリの最新記事