愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

超ーーーマッタリダイビングは、魚群に巻かれて迫力満点!!9月18日(日) 3本目!

2011-09-28 10:23:16 | 柏島

今日の3本目ですよーーー! 

今回は、カーリー、さっちゃんとゲストの皆さんでダイビング!

なにやら期待してる俺でした(笑)

3本目 後の浜3.5
ダイブタイム/62min 最大深度/14.3m 透明度/30m  水温/27℃  天候 曇り

エントリーすると、期待通りの水中世界が広がっています!!

最初に登場したのは、ゴイシウミヘビ!

名前の通り、ゴイシのような斑点がある。

俺は、柏島でしか見たことが無いように思う。

そして、今日も発見!

ミナミハコフグの幼魚!

何度見ても可愛い(笑)

でも、ミナミハコフグの目は怒っているけど(笑)

今回、キビナゴがかなり群れていて、とても綺麗だった。

後の浜3.5~4番にかけては、特に多い。

そんな中で、突然俺達の周りを、凄い速度で、キビナゴの集団が過ぎていく。

 

空はキビナゴノ運河が出来たようになってるし、これだけでも凄い光景だ!

数秒後、キビナゴが何で急いでいたか分かったよ!

ハマチの群れがキビナゴを追いかけている。

まるでハンターだ!!(驚)

俺は、ちょうど真ん中に居たようで、群れに囲まれて、周りはまったく見えなくなったよ!

凄い!!

ハマチも、目の前のキビナゴに夢中で、俺なんて無視。

泳ぐ速度が速すぎて、写真もブレブレ。

と思って振り返ると、まだいました。

って事で、俺は囲まれていたのです(笑)

カーリー、さっちゃんは完全に見えなくなってます。

キビナゴとハマチの乱舞を見れて、かなり満足してしまった俺でした。

 最後は、ツバメウオがゆっくり俺達の周りを泳いでいた。

乱舞の後のこの光景が、なんだかホッとする時間だったよ(安全停止の3分がマッタリすぎていった)

今日は、このあとナイトダイビング!!

期待しちゃうよねーーー!

http://another-one-hiroshima.com/

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと激しいダイビングだ... | トップ | 俺の大好き!ナイトダイビン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏島」カテゴリの最新記事