愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

矢井賀!観光&FUNダイビング!10月3~4日!1日目!

2009-10-25 21:05:55 | 矢井賀

皆様お久しぶりです。

なんと、ブナケンに1週間ツアーで行っていたので、まったくレポートに手をつけてませんでした。

ドンドン書いて行こうかなーーーて思ってるのでよろしくお願いします。

って事で、今月の最初に仕事終わりに集まって高知観光を楽しみましたよ!!

この日は、久礼八幡宮大祭の翌日(涙)

と思っていたら、前の日に雨と海の大しけで花火大会がずれ込んでくれました。

なら、高知市内は捨てて、久礼の町に行くしかないでしょ(笑)

 

着いたのが少し遅かったですが、祭りは絶好調!!

 

久礼八幡宮の前はいつもは行かないのですが、なかなか面持ちのある神社でしたよ!

 

私たちが行く前に天狗の舞など行われていたようで、神社の中では巫女さんがなにやら神事を行っていました。

この祭りは、浜宮の海に向かって、豊漁、豊作を願うものなんだそうですが、なにやら太鼓をたたきながら、各地区の若者がぶつかりあってました。

てか、ほぼ喧嘩してるようにも見えたよ(笑)

まー祭りごとにはよくある風景って事でしょうか。

今日は泊まりってことで、屋台ですきっ腹にビールを流し込むと、ものの見事に酔っ払い(笑)

近くの久礼市場で、新鮮な魚達をとりあえずつまんでみました。
(ガッツリって感じですたが…)

 

それから2次会(これが本ちゃん)

美味い料理が、テーブルの上にぎっしり!!

『さっき食べなきゃよかった!!』って言ってる子もいましたが、食ってしまったのだから仕方ない…。

 

  

今回も、大好物の土佐巻き!伊勢海老、チャンバラ貝、のどぐろの素揚げ!!などなどもー食べれんし飲めん!!ってとこまでいきましたよ(笑)

  

そして、締めは花火!!昨日上がるはずだったらしいですが、今日にずれて大正解!!

雲の無い空に程よく風が吹いていて、煙も何処かに飛んで行ってくれる。

それに、防波堤の上から見ると障害物0!!

今年初!!マッタリ花火を見ました。ムチャ綺麗でしたよ!!

満足して帰る頃、試飲した甘酒!!これは絶品でした!!

そうそう、今回もキューピーちゃんにマッサージをおねだりしてしまいました。

疲れてるのにごめんなさい。

でも、マジ気持ち良いので、今度はマッサージのオプション考えます!!

まーこの後は、いつの間にか寝てました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大社!FUNダイビング!9月27日 | トップ | 矢井賀!体験ダイビング!!1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矢井賀」カテゴリの最新記事