愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

9月5日(日)また来たぜ!沖ノ島・鵜来島!!今回は探し求めたあいつが居た!!

2021-09-10 22:13:32 | 鵜来島・沖ノ島

さーーー本日は、沖ノ島・鵜来島!!

最初の2本は沖ノ島のポイント!!

予想通りというか、なんというか、それは凄い世界が広がっている。

今回は特に、凄かったように思う。

ってのが、みんなそれぞれに生物を見つけてくれるので、とにかく

ワクワクが止まらない!!

ココが、四国って疑いたくなるほどの、光景が広がってるんだよねー。

沖縄のそこら辺のポイントより俺は好き!

てか、こんな素晴らしい海が近くにあるなんて、マジ凄い事だと

俺は思う。

景色も、日本じゃないような景色が広がってるし!

一度、サンゴが大きくなって、台風の波に耐えれなくて

壊滅状態になったとこから、かなり復活してきた。

エントリーして一番最初に見つけたのが、ゾウゲイロウミウシ!

ウミウシも、南国のウミウシが沢山!!

沖縄で、見つけたくてもなかなか見つからないウミウシ!

会えないなーって思っていたら、ここで会えた(笑)

今回、一番嬉しかったのは、フリソデエビを発見した事

その前に、コウイカの卵やらなんやら、沢山の種類の

生物を見つけたけど、これは本当に嬉しかった!!

写真には、うまく入ってないけど、超マクロなフリソデエビ

も居た。

あんなに小さい個体は、人生で2回目だと思う。

レアさ分かってもらえたかなー。

最近、ずっと探し続けていた生物に会えると、興奮マックス!

今日の俺は一味違う!

って思うと、どんどんいろんな生物が見つかる。

ツヅミガイを見てたら、すぐそこに、

コンペイトウウミウシのペアが!!

これも、意外と見つかるようで見つからないんだよねー

コウイカの卵

中にはコウイカの赤ちゃんがいました。

ヒトデヤドリエビ紫バージョン!!赤はよくいるけど

紫は俺の中のレア種!!

なんと!!後方ではウミガメを発見していた!!

絶対に何処かに居るとは思ったが、水中では、俺は

見る事が出来なかったよ。

ワラジエビ、ゾウリエビ?このエビは、伊勢海老なんかより

マジで美味い!!

昔、黒潮本陣で食べて以来、甲殻類の中でも上位の美味しさ!

ちょうどポケットに入るのに、見るだけ…。

水面休息!

海好き集まると、歳とか関係ないねーー。

スノーケルをして、ナンヨウツバメウオの幼魚を撮影!

 

スノーケルもむちゃくちゃ楽しい。

で!最後のダイビングでツバメウオの親玉を見つけた!

もうーーーどこを撮ってもこんな感じ!!

こいつも、南国のウミウシ!ヤマブキウミウシ!

ウミウシ好きの湯浅だから見つけられたのかなー。

この他にも、マダラエイが泳いでる所見た子もいたよ!!

あーーーー悔しい!

毎日潜りたい。

今、沖縄なかなか行けないから、ここに1週間泊まって潜ろうかなー。

なんと、鵜来島のポイントでは、アケボノハゼも居たよ!!

見つけた人が、すげーーー!鈴鳴らすから、ただ事ではない

と水深30mまで行ってみてしまった。

良く見つけるよねー。

最後は、ドリーと遊んで、三本の濃いダイビング終了!!

もっともっと紹介したい魚や甲殻類が沢山!

すぐに帰ってくるぞーーー!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月4日(土)今年は、めいっ... | トップ | 9月6日(月)久々!体験ダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鵜来島・沖ノ島」カテゴリの最新記事