愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

台風の後の、PADI OW海洋講習!!9月7日(水)

2011-09-09 21:33:08 | 免許取得

水曜日に島根の海に海洋講習で行ってきました。

思った以上に、台風の影響は無い感じでしたね!!

外洋は、透明度5m以下だったようですが、湾内は帰るまでは綺麗でしたよ!!

天気も晴天!

風は少し涼しくなってきましたが、ウエットスーツを着ると、調度いいかな。

初の水中で世界だよーーー!!

ここに来るまでに、マスククリア、マスク脱着とかなりの難関を突破!?

次回も実はやる事になったんですが、何とか海の中をお散歩しました。

泳ぎ始めると、ぜんぜんへっちゃらなんですが、やっぱマスク関係は、苦手な人が多いナーーーー!!

読んでて、『そうーそうーー!』って頷いてる人も多いかな(笑)

台風の恩恵!!

毎年この時期、ハナデンシャが島根に現れます。

それも浮遊してるので、台風の後の湾内に現れる事が多い。

こいつ!希少価値のあるウミウシ!

太陽に照らすととても綺麗ですよ。

今年も見れて最高!!

湾内にソラスズメダイも多く出てきたし、これから夏って感じです。

水中世界を感動して、次のダイビング講習に闘志を燃やしながら、『まだ、マスクやります?』

って聞かれたのが、なんだか率直な意見だった(笑)

今日も、宍道湖の夕日は綺麗でした。

来週は、また違った海にチャレンジしようね!!

http://umiasobi-cafe.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月4日PADI OW免許学科講習... | トップ | PADIオープンウォーター学科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事