愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

柏島!ファンダイビングツアー!8月9日~10日!1泊2日

2010-08-13 19:17:13 | 柏島

さー初日の2本目は、最近出来たポイント!!

レッドロック!

柏島で久々のオニューなポイントだ!これはドキドキしないわけがない(笑)

2本目 レッドロック
ダイブタイム/61min 最大深度/30.1m 透明度/15~20m 水温/27℃  天候 曇り

 

ここのポイント近くでよく見かける、ミドリリュウグウウミウシを久々見た後、ニシキウミウシなど大型種のウミウシを見る事が出来た。

最近は、水温が温かくなってきてるので、ウミウシに会う機会が減ってきている。

しかし、今回は沢山の甲殻類に会う事が出来たよ。

 

とても綺麗な固体が、アヤトリカクレエビ!今回は宿主の色に合わせてとても綺麗なホワイトの固体。

よく見ると、綺麗な縞模様があるんだよ。

そして、本当に幽霊?って思うほど不気味な生き物!ユウレイモズル!

丸まってる時もキモイけど、広げるとなんだか不気味な動きをしながら動く。

夜は活発に動いてるようだ。

そんなキモイ生物の中いユウレイモズルカクレエビってとても可愛いエビが居るんだよ。

今回は、とても綺麗に撮れたと俺は思っている(笑)

 

イソコンペイトウガニも久々みたし、ピンクスクワットロブスターだと思って見せてもらったのは、青い固体!

ピンクスクワットは当然ピンク!

ってことで、こいつはカニダマシの一種なんだって!

カニみたいだけど、エビなんだよね。

パンダダルマハゼも柏島でしか最近は見ていない。

 

可愛い幼魚では、イロブダイの幼魚やハコフグの幼魚も見る事が出来た。

どちらも大きくなると、ぜんぜん可愛くなくなる魚なんだよねーーー。

どうして、小さい時の色のままで居られないんだろうか?(笑)

で!最後はカエルアンコウで締めくくり。

今日は、2本のダイビングを楽しんだけど、見たものは数十本分の珍生物、レア生物を見ることが出来たよ。

やっぱ柏島は生物の宝庫!

それを見つけ出す、現地ガイドの皆さんは本当に凄いねーー。

ここ、毎日潜りてーーーーー!!

http://another-one-hiroshima.com/

ここで、みみよりな情報!10月に柏島のお得なツアーを開催予定!!

もし、ここまで読んだ方で、気になった方は、都合の良い日にちをリクエストしてね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏島!ファンダイビングツア... | トップ | 柏島!ファンダイビングツア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏島」カテゴリの最新記事