愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

3月22日(水)PADIアドバンスドオープンウォーター海洋講習 in大田!OW講習からAOW講習!むちゃスキルアップしました!

2023-03-24 11:46:15 | 免許取得

先週、オープンウォーターを取得したゲストさんが、今週はスキルアップ

PADIアドバンスドオープンウォーターの取得を目指してやって来てくれました。

先週、とてもダイビングが上手で、中性浮力を取る感覚をつかみつつある今、

次なるアドバンスドオープンウォーターを取得することで、確実にその感覚を

身に着けてもらいます。

アドバンスドオープンウォーターは、ダイビングを楽しむためのスキルを

練習するって言っても俺は良いと思ってます。

深い所に行く時、気をつけないといけない事が分かってれば、急なパニックに

なる事もないし、

コンパスや、ナチュラルナビゲーションは、方向が感覚では分からない水中では

かなり役に立つ。

他にも、魚の見分け方などなど、とにかくダイビングが楽しくなるスキル練習が

盛り沢山。

この時期は、ダンゴウオが沢山居る時期で、水中はダンゴウオで大賑わい!!

実は、15年前はレアな魚だったんですよねー。

最近では、少し生態も居るポイントも分かってきたので、1日に何固体化見れるように

なりましたが。

天使の輪!!ってリングがまだ消えてない小さな個体は、今しか見る事ができません。

大きくなるとラインが消えて、赤や緑に変化していきます。

ウミウシも沢山の種類を確認できるんです。

これも大田のポイントの特徴です。

今回は、ミズタマウミウシが居ましたよ!!

キイロウミコチョウもこの時期が一番多いですねー。

泳いでる所は、まるでクリオネです。

最後は、ちっちゃなイカさんを見て、講習修了!!

晴れて、むちゃ気持ちの良い1日でした。

明日は、エリナにバトンタッチ!!

まーー問題なくライセンスは取得できるでしょうーー!!

明日も頑張ってねーー!!

 

広島のダイビングショップ海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日(水)PADIオープンウ... | トップ | やっと!!ゲストハウスserat... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事