愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

2017.11.23 初ドライスーツでダイビング(志和)

2017-12-10 10:27:35 | 志和

日 in 志和

 

今日のゲストは広島市から親子で(お父さんと娘さん)がきてくました
前日まで雨など降ってましたが 今日はともていい天気です
海はというとちょっと風が吹いて 沖のポイントに流れが出てきています

娘さんが初ドライスーツでダイビングに挑戦 ということで1本目は流れのない浅場のポイントを選択しました

 

本目 ポイント:キタハマ
このポイントは水深も10m程度で、岩が切れ目が沖の方へまっすぐ伸びていてともとわかり地形です
岩のイソギンチャクにはクマノミが顔を出してくれます

ドライスーツの操作も上手にこなしてくれてます
DMトレーニング中の森下、三宅もきっちりとサポートしてくれています

 

本目 ポイント:キタイソ
2本目は沖のポイントにいこうと思ったのですが、ちょっと流れがきつく断念
浅場のポイントに変更してゆっくりとダイビングをしました。

1本目と似たような地形のポイントです

クマノミにイボウミウシなどが岩にいました

 

 

ゆったりとダイビング時間を過ごして2本目も終了

 

帰りはいつもどおり久礼市場です
お土産をたくさん買いました

これからの季節は水温が下がってきますが、ドライスーツで快適にダイビングができます
みなさんもドライスーツにトライしてみてください

 

 海遊び ささき

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初のブルーコーナー!カレ... | トップ | 12月10日(日)!岡山で、エン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

志和」カテゴリの最新記事