愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

日帰りOW講習!!2日間頑張ってもらいました!!3月31日~4月1日!

2015-04-07 16:49:51 | 免許取得

昨日の学科から数時間後に、海遊びcafe HINANOの駐車場に

集合してもらい、島根に講習に行ってきました!

なんと、ビックリするぐらい透明度が良いんです。

透明度20mオーバー!!

綺麗すぎて、プライベートでダンゴ探したくなる

今日は、それどころではない!!

来週、バッチリ海外でダイビングを楽しめる所までスキルを習得

してもらわないと!!

講習は、スキルを練習する意味を理解してもらい練習したので

かなりスムーズに進んだ!!

疲労ダイバー曳行などの時は、漫才コンビのように2人で冗談を言いながら

練習!!

練習も終始笑が絶えない

ただ、今の時期は、わかめや藻が海藻類がとにかく多く!!

絡まって前に進めなくなる時もあったけど、なんとか、海藻の森

を抜けて、少し深い所に移動!!して講習をすることができたよ!!

 

 

日帰り島根コースなので、今日も6時30分に海遊びcafeHINANOに

集合!!

昨日帰ってからも、仕事をこなされたみたいで、若干疲れが見えるが

そこは、気合でのりきる

今日は、昨日ドライをかなりマスターされていたので、準備も

早いし、スキルの習得も早い!!

ドライスーツで、これだけ中世浮力が取れれば、ウエットスーツ

でのダイビングは、かなり楽に行えるだろう!!

本当に綺麗な海!!

地上の写真は、同世代ということもあるのか恥ずかしがって

撮ることができなかったけど、本当に楽しい時間を私自身も

過ごさせてもらった。

全てのスキルを習得して、2名の素晴らしいダイバーの誕生だ!!

 

PADIオープンウォーター免許取得!おめでとうございます

 

次は、海外!!そしてアドバンス!!ドンドンスキルアップして!

世界の海を楽しんでくださいねー

 http://umiasobi-cafe.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PADIオープンウォーター学科... | トップ | PADI AOW講習!!in 四国!元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事