愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

グアム!!5月31日~6月4日日4泊5日!2日目

2009-06-06 20:38:35 | リゾート
朝は、まったり9時に集合!

久々、和田さんご一家に再開です。

皆元気いっぱいです!

天候も晴れ!

講習日和って感じでしょうか(笑)

さて、30分のドライブも楽しんでダイビングスポットに到着!




器材のセッティングも練習して、海に向かいます。



昔、講習をしていた時より、海辺は整備されていて、獣道のような通りがなくなり、石が積み上げられて海の降りるのに一苦労するようになっていました。

が!やっぱここで修行した私にはここがとってもいい感じです。

後で聞いた話では、ここで海洋講習を行ってるのは、今では数店のみになったようです。

そのぶん海に他のショップも居ないので、貸切状態でかんり得した気分です。

海を皆で覗き込むと、熱帯魚達が足元を泳いでいます。



講習は午前と午後で行いました。



なんと予想以上に50代後半のお母さんがとっても元気!

最初は、耳抜きの感覚が分からなくて困った!っておっしゃってましたが、最後はこつをつかまれて、スイスイ潜行されていました。

今回もあらためて思ったのは、やはりマスククリア!マスクリカバリーは、みんな嫌いみたいですね(笑)



午後に入ると、海に慣れたのか皆で記念撮影が出来るようになりました。

それに、普段フィンを使って泳ぐ事の無い皆様には、泳ぎを中心に頑張ってもらいました。



アフターは、もちろんご家族とグアムで買い物&グルメツアー!!

昔、よくお世話になったお店は、移転してもっと大きくなって綺麗になってました。



ダイビング後は、お腹もぺこぺこ!喉もカラカラ!

って事で、皆で乾杯!!!!!!!今日の喜び爆発です。



移転はいたけど、味と一品の量は、そのまま!!

 

かなり美味くて、大盛り!皆様にも楽しんでいただけたんではないでしょうか(笑)

やはり、買い物も旅行の楽しみ!

 

グアムには、いくつかの24間スーパーがあるので、夜中まで買い物を楽しむ事が出来ます。

それに、日本よりなんか良い物があるような気になるんですようね(笑)

このツアーの食料をがっちり買い込みましたよ(笑)



http://www.another-one-hiroshima.com/guam/guam.html




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアム!!5月31日~6月4日!... | トップ | グアム!!5月31日~6月4日日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事