愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

10月23~26日!与那国最終日!今日は大物求めてダイビングしてみましたが…!!

2015-11-09 11:56:07 | リゾート

与那国最終日!!天気は良好!

今日は、なんとオーナー含めて、イントラ3!名ゲスト3名!の

ビップダイビングです。

1本目   西崎(浅場)

ダイブタイム/ 31 min 最大深度/ 27.1 m 透明度/30 mオーバー  水温/ 26 ℃  天候 晴れ

1本目は、少し浅めのダイビング!

って言っても、透明度が良いので、いつの間にか20m は越えて

います。

大物を探してみましたが、なかなか見つかりません。

でも、岩山の周りを舞っている、カスミチョウチョウウオには

癒されます。

ぼーーーと浮いてるダイビングも、なかなか良い物です。

ダイビングの終わりに、カンムリブダイの大群に出会いました。

もっと下に行きたかったんですが、皆来ちゃいそうでやめました。

シパダンで見れなかったので、すげーー感動しましたよ!!

 

2本目   西崎(深場)

ダイブタイム/ 35 min 最大深度/ 25.9 m 透明度/ 40mオーバー  水温/ 26 ℃  天候 晴れ

2本目は、水底は40~50mくらいかなー?

もっとあるかもしれません。

なーーにもない海の中で、回遊魚を狙ってダイビング!!

ここも、とても綺麗で、ドリフトダイビングをしてるなーーー!

って感じです。

顏を強打した森下君!何か考えているようです。

頑張れ!もう1本行くよーーー(笑)

3本目   鍾乳石

ダイブタイム/ 39 min 最大深度/ 18.9 m 透明度/ 40 mオーバー  水温/ 26 ℃  天候 晴れ

今日のように晴れていると、とても綺麗な光が差し込んで、

幻想的な世界が広がります。

天使か何か出てきそうですねーー!!

森下君!!頑張ってます。

中性浮力バッチリですね!!

普段、感じる事の出来ないダイビングを6本!!

本当に楽しめました。

今度は、ハンマーヘッド見に来ます。

ダイビング終了後は、レンタカーを借りて、島内ドライブ!!

俺たちの泊まってる町!!

日本の最西端の地に立ってみました。

向こうには、台湾が見れるそうです。

ここまでくると、大陸がとても近い事がわかります。

島根みたいですが、ここは与那国です(笑)

Dr.コトーの診療所!

とても小さな建物!!

入場料300円!無人の受付にお金置いてきたけど、盗まれないのかな?

むちゃ医者っぽくないですか(笑)

海の中で見た立神岩とは、違うようですが立派な形をした岩です。

(笑)

俺はどうでもいいんですが、横の崖の下を見ている女性!!

マジなにか悩んでるようで、自殺するんじゃないか、ちょっと

ドキドキでした。

景色は最高で、崖の上から叫びたくなる気持ちは分かります(笑)

一周約3時間くらいで、観光しながら回れましたよ!!

 最後は、スタート地点へ!!

夕日に向かって激走!!

最西端にたどり着く時には、雲の中に太陽が隠れてしまった。

 

ホテルからの移動の時には、町はすっかり日が暮れて、

最後の晩餐!!

ここでも飲みましたねーー!!

ゆのん!!美味かったーーーーー!!

横で飲んでいた団体は、カジキ釣りの名人の方らしく!

2日もらえれば1本釣れるよ!って言ってました。

今度はカジキ釣りにもチャレンジしたいですねーー。

2日間!あっというまでしたが、とても楽しい与那国でした。

また、時期をずらしてやってきたいと思います。

 

 

 最終日は、ステーキで締めくくり!!

お疲れ様でした。

また、旅しましょう!!

そして、もっとスキルを上げて、もっと凄いポイントにチャレンジ

しましょうね!!

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23~26日!与那国上陸!(... | トップ | 11月1日(日)!体験ダイビン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事