愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

いろんな西表島!2本目!

2010-11-22 22:50:47 | リゾート

寒くなってきたせいだよねーーー。

ダイビングの問い合わせが少ない…。

でも、伝えたいダイビング旅行は沢山ある。

途中やめになってた、西表レポート再会するよ(笑)

2本目 綱取浅場
ダイブタイム/56min 最大深度/18.9m 透明度/20~25m  水温/28℃  天候 晴れ
 

2本目は、綺麗な砂地の上に、ポツンポツンと珊瑚の根が存在するポイント!



こういったポイントは、小さな根に多くの熱帯魚が生息するので、お花畑のようでとても綺麗だ。



もちろん普段見ることの出来ない、面白い生物も沢山いる。

ニセゴシキウツボもそうかな。

ただ、こいつは和歌山以南に生息って事だから、見てもおかしくないんだよね。

そして、ミカヅキコモンエビ!

手をクロスして、浮遊してるのが特徴(笑)

 

いろんなクマノミも元気良く泳いでいる。

その他にも、チンアナゴ、アキアナゴがニョキニョキ。

ヒレフリサンカクハゼも可愛かったよ!!




ダイビング終了後は、お楽しみのランチーーーー!

今回は、もずく丼!!

これは、オーナーの奥さんの手作り!!

美味い!

とにかく美味い!!

もずくがこんなに美味しく感じたのは、大社で食べて以来だよ。

体も温まって、午後のダイビングも暖かダイビングだ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gスポットは、以外と凄い!... | トップ | 西表島!外離南!!10月9日最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事