愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

矢井賀!FUNダイビング!8月30日(日)!

2009-09-18 18:45:52 | 矢井賀

日曜日に5名のFUNダイバーも合流しました。

 

1本目 ナカザキ
ダイブタイム/43min 最大深度/15.5m 透明度/18~25m 水温/27℃ 天候 晴れ

この日の矢井賀は、今シーズンのこれまで無いほどの綺麗さ!!

太平洋に向かって左側は、無数のハナダイとソラスズメダイなどのカラフルな魚が舞いに舞ってましたが、その根の向こう側は、色とりどりのソフトコーラルで敷き詰められていた。

 

済州島で見て以来かも、こんなに多くのソフトコーラルは!!

中性浮力がとれない!!って言ってる子もいたけど、一緒に潜ってみると、結構上手くなってる(笑)

前は、上手くやろうと意識しすぎたのかな。

十分、ダイビングを楽しめるスキルはついていたよ!!

2本目 ミズシリ
ダイブタイム/58min 最大深度/8.5m 透明度/8~15 水温/28℃ 天候 晴れ

今回は、甲殻類も多く探す事が出来た。

  

モクズショイにソメンヤドカリなども見れたね!!

中でも、伊勢海老は、脱皮した後だと思う、かなりでかい抜け殻を見つけることが出来た。

まだ、禁漁の時期だけど、これらを漁ができた時がかなり楽しみになるよ(笑)

今年も、伊勢海老バーベキューを企画しようーーー!

個人的には、伊勢海老に唐揚げか、天ぷらが大好きなんだ(どうでもいい話なんだけど)

   

キイロウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ブチウミウシ、フジナミウミウシなど何種類かを見つけることが出来た。

2本目に凄かったのは、珊瑚の近くでキラキラと光る魚影!たぶんイワシの幼魚だと思うが、スカシテンジクダイのように透き通っていたように思う!

OWの子も玲ちゃんも魚に囲まれてとっても気分がよさそうだったよ(笑)

2本の楽しいダイビングが終了!!この日はゲストが多くて、とにかく長い1日だった。

帰りには、OW免許を取得した子も、FUNダイバーも一緒にグルメ&温泉ツアー!

  

OWの子は、FUNダイバーの子に、これまで潜った経験談などを興味津々で聞いてたよ!!

また、共通の趣味の仲間が増えて本当に嬉しいね!!

みんなが楽しく水中世界を楽しめるように、私も頑張っていこう!!

http://www.another-one-hiroshima.com/ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢井賀!1泊2日OW講習!!8... | トップ | 柏島!日帰り体験ダイビング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矢井賀」カテゴリの最新記事