愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

知床!流氷ダイビング!!3月11~14日2泊3日 1日目

2009-03-19 16:35:04 | リゾート
知床ダイビングに行ってきました。

結論から言うと、流氷はまったく無く、流氷の下からの光景は見ることができませんでした。

しかし!!クリオネには会う事が出来たので、かなり納得のダイビングだったかもしれません(笑)

それに、とにかく沢山の体験と知識をつける事が出来たので、私自身のスキルアップにもなったかも!!

さて、知床のウトロには広島からのアクセスは、とにかく遠い!!

朝ショップを6:00に出て、高速バスに乗り換え大阪へ!!

大阪で高速バスから、空港までバスで向かい、やっと関空から女満別空港に到着する。

そこからは、レンタカーで観光しながらウトロに向かう

関東からだと朝の便で向かい、1日観光が出来るんだけど…。

でも、空港を降りてからの道には雪も無く、かなり快適にドライブを楽しんだよ!

途中、地平線の向こうに太陽が沈み、北斗星がムチャ綺麗に光始めたときは、かなり感動したね!!

ウトロに入る手前には突然オシンコシンの滝が現れ、とても綺麗だったよ!!

あとで聞いた話だけど、本当はこの時期はこの滝は凍っているみたい。

ホテルについてその日は、御馳走をいただい次の日のブリーフィングを聞いて早めに寝た。