ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

モンテールのスイーツでケーキの家

2009年12月06日 00時45分57秒 | お菓子

レシピブログさんからモンテールのスイーツ3種類が届きました。先日、パンの家を作りましたが、今度はケーキの家です。モニターの申し込みをした日から構想2週間(←まだ当選していないのに)、作成2時間の作品が出来上がりました。


届いた3種類のスイーツだけでもよかったのですが、


飾り用にこんなにお菓子を買ってしまいました。


メインの家はベルギーショコラのふんわりケーキで、屋根はホワイトロリータです。ホワイトロリータは子どもの頃によく食べました。


ドアはウエハースです。ドアノブもつけましたよ。アポロチョコです。これも子どもの頃からありましたね。家の周りはたけのこの里で囲みました。


アプローチは小枝ちゃん。久しぶりに買ったら、個包装になっていました。12月なので、チョコプレートでクリスマスバージョンにしてみました。


庭は、ロールケーキとプチシューです。ロールケーキのクリームから出ているのはきのこの山です。そして、プチシューと家の間の白い粉は、強力粉とグラニュー糖です。

実は、台にしているのは、水切りかごの底なんです。光沢のない銀色でかわいくないので、白い粉で飾っておきました。使い道がなくてキッチンで眠っていたものなのですが、使い道いろいろですね。(笑)


上から撮ってみました。


角度を変えて撮ってみました。


ケーキとお菓子で作る工作は楽しいです。
お菓子の家は子どもの頃の夢でしたが、大人になっても同じ、あまり基本は変わっていないようです。


【レシピブログの「キャラスイーツ」レシピモニター参加中です】

モンテールさんのスイーツで簡単!楽しい♪キャラスイーツレシピへ参加中♪



  レシピブログに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベイキングデイズ/bakingdays




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。