ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

肩をちゃんと回す

2010年03月05日 | ゴルフ & 旅行
本日4日も珍しく朝からいい天気で青空。でも気温は最高で7度くらいにしかならないらしい。今日からうちのゴルフ場のドライビング・レンジがオープンするはず。

昨日レッスンで習ったことをドライビング・レンジで練習しようと午後1時過ぎにゴルフ場に行くと、レッスン仲間のコニーとギゼラが駐車場にいてこれからラウンドするというので打ちっぱ練習は止めにして彼らと3人で9ホールラウンドを一緒にすることにした。

先生もいないので、今日は6番アイアンだけでなくウッドも練習してみたけど、5番ウッドが調子いい。昨日習ったように肩を充分に回してインパクトの後にフラフラしないように、そしてBehind the ballということを念頭にショットするとちゃんと打てるのよ~!

5番ウッドは取り合えずOK!3番ウッドやユーティリティも練習したかったけど、一度に全部のクラブの練習はできません。ドライバーも肩を回して・・・・と同じようにやるんだけど、やっぱり力んでしまうのか、肩だけではなく頭も一緒に回してしまって、インパクトのときにちゃんとボールを見てなくって、ミスショットが何度かあったけど・・これはまだまだ練習しなくてはいけませんわ。左目でボールを睨み付けるように見つめているといいのかしらん?本日は左目まで右のほうに移動してるような感じでしたわ。全く何をやってんだか・・。

あ~、それしにしても、やっぱりゴルフ場を歩くのは気持ちいいわ~~。本日は地面がまだまだグチャグチャなので、カートは禁止で、バッグを自分で担いでのラウンドだったけど、ま、9ホールだけだったのであまり疲れてません。

明日からまた再び冬が戻ってくるらしい。明日の午後からもしかしたら雪か霙が降るという予報です。ガックリ。週末は再び冬眠生活か・・。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FT5)
2010-03-06 18:29:39
調子いいみたいですね。
僕も、はやく芝生の上を歩きたい。。。
やっと20日に今年初ラウンドの予定をたてました。
返信する
朝起きたら・・・ (ジャンヌ)
2010-03-06 19:02:28
屋根に薄っすらと雪が降ってました。この週末はまた冬です。天気のいい日にゴルフ場をラウンドしながら歩くのは本当に気持ちいいですよね。早く暖かくならないかしらん。
ところで、この夏に日本に帰ったら日本でドライバーとか買い直そうかな・・と考えているのですが、どこか神奈川県でいい店ご存知ないですか、FT5さん?
返信する
Unknown (FT5)
2010-03-07 23:04:35
安くクラブを買うなら、新橋のJypersです。
アメリカからの輸入品ですが、とても安いです。
今は、円高でとてもお得です。
もちろん、アメリカで直接買うほうが安いですけど。
神奈川の店で日本純正品を買う場合は、どのお店も似たり寄ったりの値段だと思います。
どこも、ポイント制を採用しているので、一元さんにはちょっと高くなってしまいます。
返信する
新橋ですか・・。 (ジャンヌ)
2010-03-09 20:48:26
今回は日本製品を見てみたいなと思ってます。日本製の中古でもいいんですが・・。こちらは天気はとってもいいですが、気温が低くて3度前後・・・。まだまだゴルフには寒すぎます。コンペは3月28日になりました。
返信する