ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

ゴルフ工房オープン

2007年02月08日 | ゴルフ & 旅行

我がゴルフ師匠のゴルフ工房が4度目の引越しの後、やっとオープンにこぎつけ、本日はそのオープニング・パーティがあったので仕事の後ワインを持ってお祝いに行ってきた。



アンティークなゴルフクラブの蒐集が師匠の趣味


師匠の知り合いのゴルファーたちがいっぱいお祝いにかけつけていたが、日本人女性ゴルファーのほとんどは顔を知っている人ばかりで、中にはあんまり会いたくない人もいたりして・・

私は仲の良いゴルフ友達とずっといつ定年退職するかと言う話で盛り上がっていた。私より少し年上の彼女は早期退職を画策している。で、今メンバーになっているゴルフ場を退会して、家から近いゴルフ場のメンバーになることを考えているらしい。そこは年会費が安いので人気があるらしくメンバーになるのに約2年待ちらしい。で、退職したら毎日ゴルフってわけだ。早く私もそうしたいもんだ。

しか~し、客を見渡しても私がダントツの初心者で後は皆ゴルフ歴の長い人ばかり。それなのに、この間からゴルフ場で何人かの人に会ったものだから、私がこの冬にもバッグ担いでラウンドにがんばっているという話が広まっているようで、困ったもんだ。早いとこ上達しないといかんなあ~~。、私

最新の画像もっと見る