ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

ホームコース開幕トーナメント

2010年03月28日 | ゴルフ & 旅行
本日はうちのゴルフ場のシーズンオープニングトーナメントでメンバーだけの2人スクランブル競技でした。(朝食・昼食・夕食付きで参加費は25ユーロ)

天気予報では雨となっており、昨日も雨模様だったのでキャンセルした人も何人かいたらしく、参加者はわずかに32人だけ。この週末から学校もイースター休暇に入っているので旅行に出ている連中もたくさんいるみたい。

本日のトーナメントは2人ペアのスクランブル。私のHCは32.9で、本日のパートナーのギゼラは38という下手なチームなのに、我々が本日もらったHCはわずかに17ですよ。いくらスクランブル競技とはいえ、我々の実力にわずか17のHCって酷すぎる・・。

これってうちの女性ティーパー71(CR73、SR131)のコースをスコアでいえば、88でラウンドしろってことでしょ。そんなの無理に決まってるじゃないの・・。ありえないよ~!!

そういうわけで、当然ダボ以上叩くホールが多くって、Stablefordでわずかに13ポイントしか獲得できずに、予想通りにビリでした・・。

男女ペアだと男性の飛距離で稼ぐことができるけど、我々チームだけが女二人だけのチームで最初から負けが決まっていたようなもの。

本日は、ドライバーはまあまあ真っ直ぐ飛んでよかったけど、最近これまでにはないフェードっぽいボールが出たりします。ちょっと左方向に行ってるかな・・・と思っていたら戻って真ん中に落ちたりといった・・。こんなのこれまでになかったんだけど。

ドライバーはまあまあだったけど、今日は2打目、3打目のウッドがよくなかったなあ・・。ちゃんと当たらずにダフったのが多かった。なんででしょう?

明日が心配ですわ。BB争いをする予定だったI氏が突然欠席することになったので私のBBがほぼ決まりじゃないかなあ・・・。ってことは来月は副幹事ってこと?

久しぶりだからいいんだけど・・・やっぱりしたくない。

明日はウッドが上手くいきますように・・・。



最新の画像もっと見る