ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

ドラの調子が最悪・・。

2008年11月10日 | ゴルフ & 旅行
朝降っていた雨もゴルフが始まる頃にはほぼ止んで最後は日が差してくるまでに回復。天気はよくなって来たけど、私のドライバーは絶不調

最近稀に見るひどさの中でのゴルフだった。

1番、2番ではまあまあ飛んでくれた。
3番でチョロって20mくらいしか飛ばず。
4番ショートでは距離は出ないけど真っ直ぐに行ったので2打目でオン。
5番ではいきなり空振り。それが影響して笑いが止まらず打ち直しにも失敗してまたまたチョロってしまった。
6番ではやや右に行き距離も出ず。でもフェアウェイにギリギリ到達。
7番はまあまあの当たりで真っ直ぐに行ってこの日唯一のいい飛びだった。
8番でまたチョロ。
9番もチョロ。
10番もチョロ。
11番もチョロ。
12番は右のラフへ。
13番もチョロ同然の短い当たり。
15番も16番も18番もチョロって飛ばず。

結局18ホール中ドライバーを16ホールで使い、ちゃんと打てたのは7番ホールだけ。あとは距離が出ずに右の方に飛んでいくか、全く飛ばないチョロボール。
空振りもしたし、空振り同然の当たりで数メートルしか移動しなかったのもあるし・・。

とにかく、ヘッドの中心に当たってなくって先っちょに当たってるみたい。これは何でなのか・・。また私の悪い癖が出てしまったのかも。インパクトのときに身体が起き上がってしまって前傾姿勢を保ててないのかも・・。

やばいよ、やばいよ。こんなことがずっと続いているとマジやばい。昨日はホームの私のトラウマ16番ホールの谷越えも成功したのに、何で今日は出来ないの?

マジにレッスン取らなくては、どうしようもなくなっている。23日のレッスンまでこんなドラの状態のままでいるわけ?

本当に最悪なドラの状態なのに、7番ホールは本日のドラコンホールだったため、私は何と! 女性ドラコン賞をゲット。このホールだけドラのご機嫌が良かったとは、私も勝負強いというか運がいいというか・・。これで米4キロゲット。

おまけに最悪のスコアで予定通りBMとなり、○ンゼのソックス4足にスパッツも1足ゲット。コンペ仲間の○ンゼの人は出張で来られず賞品だけ差し入れしたみたい。Iさん、ソックスとスパッツ有難うさんです。

そういうわけで、来月の忘年会幹事も来年3月のコンペ幹事も免れたことはラッキー~~なことではあるけれど、こうドライバーの調子がガタガタだと、この先が思いやられる。何とかしないとね・・。

本日は、1パットが6回あったのでオリンピックでも勝ってランチ代が浮いてしまったというラッキーも付いてきたけど、3パットも6回あったのでパットは合計36といいとこなし。

あ~あ、ゴルフって難しいわ。でもまだあきらめないよ~~。




最新の画像もっと見る