ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

女性ゴルフ部トーナメントのスタート

2009年04月10日 | ゴルフ & 旅行


毎週木曜日はDamengolf(女性ゴルフ)のトーナメントの日ってことで、昨日から今年の活動がスタート。

だけど、昨日の参加者は13人だけで、それもHCP有効の部に出る人は5人だけで、残りの8人はHCP関係なしのお気楽ゴルフ。
私は当然HCP有効の部に参加。だってどんなに成績が悪くてもこれ以上悪くなりようがないんだもの。

昨日は、私、M子、ぺトラの3人でのラウンド。昨年まではこの3人いずれも下手でなかなか上手くいきませんでしたが、昨日はぺトラが相変わらずで私とM子がほぼ同じペースでマッチプレー状態でした。
ぺトラはドライバーは使わずティーショットもすべて3W。ティーショットもフェアウェイからのショットも当たると飛びます。だってたてよこデカイドイツ人だもの。だけど、ミスも相変わらず多いのだわ。というわけで、私とM子は、「去年までは私達もぺトラみたいだったよね~。少しずつだけど私たちは上達したんだわね~。」としみじみとこっそり語りあったり。

で、昨日の結果ですが、13人のうち自分のHCP以下で回った人は誰もいませんでした。自分のパーで回ると36ポイント取れるのですが、私は27ポイント、M子は28ポイントでHCP改善ならず。でも今年中には何とか少し改善したいもんですわ。

昨日のゴルフに続いて今日・明日と3連荘ゴルフの予定。今週末は世間的にはイースターで月曜日まで祭日なので、5連荘ゴルフも可能だけど、毎日ゴルフというのもね・・・、他の活動もせねば。

あ~、マスターズ予選1日目。

石川遼は、+1で51位タイ。

ドイツ注目のMartin Kaymerは-1の28位タイ。石川遼と同組だったRory McIlroyはevenで39位タイ、Danny Leeは+2の70位タイだったようですわね。

普通のテレビで見れないのが残念。だってドイツではまだゴルフはそんなに注目されてないんだもの。普通のチャンネルではF1は毎週放送してもゴルフなんて無視。ペイテレビに入ってると見れるんですけどね・・。日本期待の星、石川遼は本日はどうでしょう・・がんばってほしいもんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カット (パラメント)
2009-04-11 10:45:23
遼くんは予選落ちでした。
地元?のBernhard Langerも初日は頑張っていたけど、やはりカット、残念でしたね
返信する
ドイツ選手は・・・ (ジャンヌ)
2009-04-13 14:04:04
Bernhard langerは+6、Martin Kaymerは+3でいずれも予選落ちでした。石川遼も落ちてしまいましたね。来年またがんばって招待されるといいですね。期待してますわ。
返信する