ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

ドイツ圧勝!

2010年06月14日 | サッカー


2010年ワールドカップ・南アフリカ大会始まりましたねえ。

今年は時間がたっぷりあるので、最初の試合からずっとテレビ観戦しております。何しろ、
南アフリカは、ドイツから南にずっと下った所だから、時差ないので普通の時間帯で見れます。

で、昨晩20時30分からドイツ対オーストラリアの試合がりましたが、ドイツが4対0で完勝です。

こんなにミスをしなくて連携プレーが冴えていたドイツなんて、ここしばらく見てないぞ~!というくらいよかった。相手のオーストラリアがもうかわいそうになるくらいだった。

ドイツは、今回平均年齢が25歳以下という若返りで、バラックも怪我で欠場だし、2002年の日韓大会のときから出ているのは、不調を批判されていたクローゼくらい。彼はもう32歳にもなるんだあ・・。でも、そのクローゼが昨日は1点ヘッディングで入れたので、きっと本人も監督もホッとしたことでしょう。

ドイツは、まるでワールドカップに優勝したんじゃないかというくらい大喜びで騒いでいるけど、まだ早いって!


さてさて、本日はいよいよ日本対カメルーン戦があるけど・・・どうなんでしょ。お願いだから、昨日のオーストラリアみたいに、大量に点入れられて負けるようなことにならないでほしい。岡田監督の暗~い表情見てると不安になってくるなあ・・。





最新の画像もっと見る